日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

痛そうだけど

2008-09-27 18:50:54 | 桜子

きょうは2週間ぶりの元桜シャンプでした。

今日は自宅でシャンプ。
以前は、
まず元気をシャンプ、タオルドライしてから桜子のシャンプ。。。
の順にしていたのですが、
近頃はふたりを同時にシャンプ。
ペットバスにふたりとも入らせて、
交互にシャワーをかけたりシャンプをしたり。
タオルドライするのも、
まず元気を粗拭き取りしてから桜子の粗拭き取り。
次は元気をしっかり拭き取り、桜子を。。。と
ほぼ同時にシャンプ、タオルドライが終了します。

タオルドライの時に、からだを拭いて湿り気のあるタオルで
お耳の中を拭いてあげるのですが、
シャンプの一番最初にイヤークリーナーをお耳に入れてくちゅくちゅしておきます。
そうするとシャンプ中や終わった後に液と汚れを振り出してくれるので、それをシャンプ後に拭き取るの。
桜子のお耳を拭いたタオルに血がついてる・・・
えっ・・・

調べてみると、左のお耳の一部がこんなことになってるぅ。。。


            
       
写りがイマイチですが真っ赤になっててけっこう痛々しいの
なぜか画像を90度回転させてしまったらしく向きがかわってますけど・・・

本人はいたってケロリと。。。(笑)

「なんかくだしゃい」

こんなことになっているなんて全然気づいていなかったので、
いつも通りにイヤークリーナー入れてくちゅくちゅしちゃったわよ~
それで悪化させちゃったりとかないといいけど。

土曜日のきょうは、かかりつけの獣医さんは午前中のみの診療で、
時計を見るとすでに午後0時半。
本人はと言うと、
痛そうでもないし気にしている様子もないし、
緊急を要するとまでは思えないので
とりあえずあしたまで様子を見ることにしました。
とにかく本人が痛そうにしていないことが救いのきょうやんです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  いろいろ起こります、・・・ったく。
     
         ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  



きょうのお天気のち



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エディまま)
2008-09-28 18:25:07
元気くん、桜子ちゃんのシャンプー
お疲れ様です。
桜子ちゃんの耳、見てると
とっても痛そう~~ですが、、、(汗)
本人は平気そう?「なあに?」って
お顔してますが(笑)
化膿せず、早く治ると良いですね~!
返信する
エディままさんへ (きょうやん→エディままさん)
2008-09-30 01:27:00
ワンズのシャンプをすると、したほうもされた方も疲れます(笑)
ふたり、爆睡してるわぁ、とほほえましく見てるつもりがいつの間にか私も・・・

傷痛そうでしょぉ~、なのに本人まるで気にしてないんですよ~。
不思議と言うか、ニブイ?
結局今日になってから診ていただきました。
お注射してもらったので、きっともう大丈夫かと。
ご心配いただきありがとうございます
返信する