日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

ありがとうございます(*^_^*)

2011-03-31 22:23:02 | 桜子

きのう・30日の水曜日、
きょうやんと元桜兄妹は楽しい美味しい嬉しいお出かけをして来ましたよ~

おととい29日の午後に急遽決まった、
まるひら姉妹&まあちさんとのおデート

見緑地近くの 『 Sakura cafe 』 さんにするか、
錦織公園近くの 『 Y's room 』 さんにするか、
いずれかで迷ったのですが、
どちらも名前は聞き覚えがあるけれど行ったことないので、どっちも行ってみたいけれど・・・

で、ネットで検索したところ、
 『 Sakura cafe 』 さんはカフェのHPがないので、どんなランチがいただけるのかわからず。
それで、
HPで美味しそうなランチが載っていた 『 Y's room 』 さんに決定!

ところで「錦織公園」ってどこ?(笑)
と、調べてみると富田林市。。。
全然知らんとこだ・・・
ちゃんと行きつけるかどうか不安。
そのくせ一般道で行こうと決断!

富田林は初めてだと思っていたのですが、
途中で見えたPLの塔でず~っと昔、新婚の頃、元気ちちの友達宅に行く時に見たことを思い出しました。
たった一度だけのはるか昔の事だし、大阪は右も左も上も下も(笑)わからない時に元気ちち運転の助手席で見たのを
すっかり忘れてた事に気がつきました。。。

元気ちちの実家のある八尾市の向こう(向こうって・・・笑)だし、
ネットでルート調べたら、途中、八尾の知ってる辺りを通ってるし、
ま、ナビもあるし・・・

と、出掛けたのですが、
予想通り、ナビは調べた道と違うルートを表示。
ナビ無視して八尾ルートを行こうかと思ったのですが、
結局ナビ通りに行って後悔・・・(>_<)、きょうやんの嫌いな大阪市内を通るルートでした。
お約束の11時半より10分ほど遅く到着。。。

公園  に停めようとして初めて知ったのですが、
錦織公園って、
にしきおり公園じゃなくて、にしこおり公園なんですって~(@_@)
少年隊のニッキは「にしきおり」だし、テニスプレーヤーの錦織圭くんは「にしこり」だし、さらに違う読み方なのね~

まあちさんと合流してその足ですぐにカフェへ。

頂いたランチは。。。

厚切りベーコンのカラフルぺペロンチーノパスタランチ

ところが・・・(^^ゞ
パスタの前にスープとサラダとパンが出たのに画像無し。。。
実はパスタもすでにベーコンひと切れ食べちゃってます(苦笑)
すごーくおなか空いてたので画像のことなんてすっかり頭から飛んでおりました
このあと、ミニデザートが出て、飲み物はアイスティーにしたのですが、
それも画像無し。。。
しばらくしてから飲み物も追加したのですが、それも無し。。。

どれもみんなンマンマでしたよ~

この日のおデート、まあちさんが「きょうやんに用があるの~」と誘って下さったのですが、
そのご用というのが。。。

桜子へのお誕生日のプレゼントを渡して下さいました~

輪につけて超音波でノミ・ダニを寄せ付けないグッズ(made in Itary)
ペット用タオル
マナーポーチ

「さくちゃんのお祝いと言いつつ、さくちゃんのお祝いっぽくないけど」
と笑いながらおっしゃってましたが、
いぇいぇ、きょうやんはすご~く嬉しいですぅ~

きょうやんがカタンドッグメタル派ではないのをちゃんとご存じで、
安心安全なノミダニよけをご用意してくれたり、
「マナーポーチは使ってないみたいだし」とマナーポーチも。
実はふだんのお散歩では同じような不織布のマナーポーチ使ってるのだけど、
それがもうボロボロ・・・(笑)
そろそろ交換かなぁ~って思ってたところなのよね。
いろいろ考えて選んでくれたのがよくわかる、
嬉しい嬉しいプレゼント、ありがとうございました~
どれもみんなしっかり使わせていただきますね~

ママズトークはとどまるところを知らず。。。(笑)
間でパシャ  したキャバズは

ひらちゃんのこの1枚だけ
ってことは、「パシャ  したキャバ」は間違ってるし~(笑)

あっという間の時間が過ぎて、
公園の駐車場が閉まってしまう午後5時がもうすぐ・・・
せっかくの錦織公園をお散歩出来なかったのが残念ですが、
やっぱりこれだけは欠かせないわよね~
集合写真~

こうして並んでるの見て気付いたけれど、
なに気にブルー系で揃ってましたわ

帰路、
外環走って  知ってるとこ(元気ちち実家近く)まで行けば地道でも近畿道でもどちらでも帰れる。。。
と、思ったのですが、
まあちさんに教わったように走り  、元気ちち実家の近くまで行くまでもなく、
楽々、松原ICから近畿道(阪和道)に乗れちゃいました。
まあちさん、
何から何まで、最初っから最後まで本当にありがとうございました~
また、Y's room さんご一緒して下さいね。
Sakura cafe さんにも行ってみたいのでご一緒よろしくです。
けどその前に。。。
まずは、3日ね~



 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  PLの塔、不思議な形よね~
                
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気案外ひんやりしてました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日お会いしました~ (千里のコロン)
2011-04-01 13:18:06
こんにちは。先日、北千里公園でお会いしましたコロンです^^
ブログ、拝見しましたぁ^^
キャバちゃんがいっぱいですね^^
可愛い~同じキャバリアでもひとりひとり
顔が違うんですねぇ^^

また、あったら声かけてください^^
こんにちは (はっち)
2011-04-01 19:57:02
かわいいわんちゃんですね。
「少年隊」で検索していたらこちらに来ました。
少年隊の錦織さんも、何代か前まで読み方が「にしこり」だったそうですが、読みにくいので「にしきおり」に戻したのだと自分でなにかの番組でおっしゃっていました。
同じ漢字でも読み方がちがうと、ややこしいですね。

昨日のテレビ番組で、「今田」と書いてこんたさんと読む人と、いまださんと読む人がいることをやっていました。
わたしが中学のとき、同じ学年に妹尾さんという人が二人いて、一人は「せおさん」もう一人は「せのおさん」と読み、先生が混乱していました。(笑)
千里のコロンさんへ (きょうやん→千里のコロンさん)
2011-04-02 02:45:33
わぁ~ようこそ~
お越しいただいて光栄です~
キャバキャバなお仲間、たくさんでしょう?
>>ひとりひとり顔が違うんですねぇ・・・
キャバって他の犬種に比べて顏の違いがはっきりしてると思いません?
見分けがつきやすくていいけど(笑)
いつかオフ会ご一緒したいですね~

はっちさんへ (きょうやん→はっちさん)
2011-04-02 02:53:08
ようこそ~♪
お越し頂き、コメントも頂いて嬉しいです。

へぇ~!少年隊のニッキも元々は「にしこり」だったんですね~知らなかったです~。
そうそう!歌手の錦織健さんは「にしきおり」ですよね。
近いところに同じ字で違う読みの人がいると混同しますね~(笑)
私も知り合いの方に妹尾さんがいらっしゃいますが「せのお」さんでした。