ホームページアドバイザーが伝授!儲かるホームページの作り方

あなた自身の知識と経験を活かすためには、自分自身でホームページを作成した方が、売上・集客に結びつくホームページが作れます

楽天強し!

2008-07-30 18:40:53 | 楽天市場の特徴
→ビジネスブログで簡単!ホームページ作成(制作)CMS

私は、ほとんど贈り物はネットで買っており、
お中元も全てネットでの購入です。


しかも、圧倒的に楽天で買う機会が多いです。


以前、楽天のお店を運営していた経験から、
楽天に対する愛着みたいなものもありますが、
やはり、楽天の強さを感じます。


楽天は、たくさんのショップから集まるモールですが、
楽天もひとつのサイトとして見ても、
非常に完成されているのが分かります。


商品の選びやすさだったり、
カテゴリーごとの企画ページ、
ランキング、
ポイント制度、
お客様のレビュー、

などなど、本当に完成されていると感じます。


しかも、いまの状態に満足せずに
常に改善を行っているのが凄いです!!

特に最近は、企画ページも増え、
雑誌の様なページも増え、見る楽しみも増えてきてます。


サイトの外見だけでなく、中身の機能面も改善されています。


ここまで、規模が大きくなると、
なかなか機能をアップするのは難しいはずなのですが、
年に数回は、新しい機能が追加されています。

 

少し前までは、ヤフーショッピングも
そのブランド力から期待されていましたが、
残念ながら、ヤフーショッピングには、
楽天のような改善能力が足りない気がします。

そのため、楽天とは流通総額やお客様の数など
マーケットとしての差は開いてしまったのではないでしょうか?


すでに、野球という広告塔の存在のおかげで、
認知度も抜群ですし、
10年は楽天の勝ちではないでしょうか?

 


ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中
 
読んでいただいてありがとうございます。役に立ちましたら、
下記のバナーをクリックして頂けますと幸いです。

ブログランキング



最新の画像もっと見る