コンチュコッテ

それは魔法のコトバ・・・

オズマ沖縄ツアーレポ《5》

2007-10-18 22:21:49 | DJ OZMA

CLUB LOYALEオープン!!

「ファラオ全員集合!」
オズマの掛け声でファラオ達全員隅のカウンターがある方へ集合。
ちょこちょことなにやら話し合って打ち合わせ?しておりました。

カウンターにそんなに近い席ではなかったので会話の内容まではちょっとアレですが、遠目でも「あ、あれ○○だ!あれ○○じゃん!」とわかるぐらいの距離だったので、なんだろう、オズマとかパンチョとかキングとか見て、改めてすごいとことが始まっちゃったぜおい~と、震えが止まらない(笑)
だってあそこにいるよ!?ステージの上じゃなく同じ高さのとこに!!
しかもさっきわき通ったぜ!?みたいな。
もう気持ちもついていけない。

「ファラオの返事は“ジェーイ”だ!わかってるか!?」
『ジェーイ!!』
みたいな。完全にオズマの思いつきっぽい掛け合い(オズマ×他全員)などあり、
まずはオズマさんの挨拶から。

…ごめんなさいオズマが何を喋っていたかって、実はあんまり覚えていない…。
しかし!この言葉だけは絶対に忘れない!

「今夜は無礼講です!」

オズマの言ったこの一言。
あとであんなに噛みしめることになろうとは…
“無礼講”ってすげーことば…。

あとは結構普通なことを言っていたと思います。
「今夜は時間の許す限り、いっぱい飲んで、みんなで楽しく盛り上がりましょう!」
的な、内容のことを喋っていたという薄い記憶が…。

オズマさんの挨拶が終わりましたらば、次は、ファラオ達からの最初のサービス

おしぼり配り

あすいません、ファラオ達とか書いたけど、キングさんも配っておられました。
オズマは配って…ん~どうだろう…。
とりあえず自分達の席のまわりにはいなかったです。

誰がどのテーブルに~とか全く指定されていないようで(されてたのか?)
ふらふら~っと、それぞれが好きなとこに向かってったように見えました。
見えましたよ!見えたのでそれはもうドキドキですよ!

誰が…!?ここには誰が…!?ってかパンチョ来いパンチョ来いパンチョ来い…
念じつつ見守る。

パ…パンチョ来たー!!!!?
こ、こっち歩いてくるよどうするよどうするよ自分ーー!?うえ~!!?

・・・・まぁ、隣のテーブルだったんですけどね…。

で、自分たちのテーブル担当はマモでした
十分十分マモも大好きですもの。
…と言いつつも、隣にパンチョいるんですけど…!?みたいな…
なんか、いろいろ気が気じゃない…。
常識的にはここはマモを見守っていてあげるのが普通だろうとわかってはいる。
わかってはいるんだけども!だってパンチョが!!(笑)
あーもーなんだよ!どっち見てたらいいんだよ~!!

結局、自分のテーブル担当であるマモをチラ見しつつ隣のテーブルのパンチョをガン見。…しておりました。
自分の真後ろのテーブルだったので完全に体ひねって後ろ向き。
失礼な奴でごめんなさい。

一人ずつにね、あぁ~練習したんだろうな~っていう華麗なおしぼりさばきで配ってくれるわけですよ。最高の笑顔とともにね。
あぁマモの笑顔素敵…と、チラチラ思いつつ、まだ自分の番じゃないまだ自分の番じゃない、と後ろのパンチョさんを見つめる。
だってなんかボソボソ喋ってるしー!ずるいぜきみらち!!

ところが、気づきましたらばmottan大ピンチ!
パンチョが自分の真後ろに座っている人におしぼりを手渡す瞬間、すなわち!パンチョが自分に最も接近する瞬間が、マモが自分におしぼりを渡してくれる瞬間とカブる…!!?
うっわパンチョ近づいてくる、マモも近づいてくる、おわー困る困る困る!いや~~!!!

・・・同時。

後ろで「どうぞ」とか言ってるたどたどしい日本語を聴きながらマモからおしぼりをいただきました。
眩しすぎるマモの笑顔が切ないぜ…

その後、ウチの後ろですれ違う二人。
マモがパンチョさんのおしりをポンポンとしてました。
『頑張ってv』みたいな。その上下関係は正しいのかパンチョ!(笑)


そして、お次はシャンパンサービスでございます
もちろんファラオ達が注ぎにまいります。

「ブタでよろしいでしょうか?」

藤岡豚也くん(コレステ)でした。
超笑顔で上のセリフ。この登場の仕方が個人的に大好きで忘れられない。
いいなぁ~芸人ですなぁ~と思って。

最初は「どうぞ」とホストっぽくオシャレに注いでいた豚也くんでしたが、面倒くさくなったのか翔妃のところまで来て「いつもの感じでいいですか?」と一応許可を取ってから、お笑い芸人に戻って「おっとっとっと…」みたいなおっさん注ぎをしてました。
みんな芸持ちでおもしろいなーと感心しながら注がれました。


いよいよ乾杯ッ!!
もちろんオズマが乾杯の音頭をとった…と思うんだ(爆)
申し訳ないが乾杯時の記憶がないんだ。

記憶をとばしつつ乾杯が終わりまして、飲めないシャンパンにちびちび口をつけてみたりして、これから何が始まるやらと期待を膨らます。
実際はそこから何が始まったわけでもないんだけど、でもすごい状況。
フリータイム?ファラオ達フリータイムみたいな。
オズマキング含めて全員がふらふらとお客様のお相手をしに来てくれるという。

『オズマーーー!!
「はーい

みたいな。
ここはもうコリアンビーチキャンプと同様呼び止めたもん勝ちでしたな。
うんで、呼び止められたら
「ラクリマ、クリスティー」
乾杯をしてみたり、おしゃべりしてみたり…

自分達のテーブルにもオズマがやってきてくれて、やりましたよラクリマクリスティー(笑)
なんだかもう、その間オズマはずっと自分の脇に立ってるし、近すぎだし。
何がなんだかですよ。
すごいねーすごいねーと翔妃と共に感動しきり。
沖縄来てよかった!ってか鹿児島から発って、「次着陸できなかったら関空か羽田に戻ります」って言われたのとかをまた思い出して本当に沖縄に着陸できてよかったねぇ…!ニライカナイ参加できてほんっとによかったね…!
感動の嵐でした~。



この後、さらに激しい感動の波に襲われるのですが、そこはまた次回ということに…させてもらってもよろしいでしょうか…
とか言って次回で辿りつかなかったりしてね~(爆)
そしてこのあたりから記憶はどんどん曖昧になっていくしね…。
一つだけ言えること、次回、真壁さんが登場します。
「真壁さん言い人伝説」こうご期待!!


最新の画像もっと見る