冬休み

威哥王

禁煙の弊害

2016-09-20 14:08:27 | エンタメ
こういう話もあるって程度なんだけどね。
紅蜘蛛専門店
知り合いのバイトしてたファミレスが全席禁煙になったんですよ。そしてら利益ガタ落ち。びっくりするくらい儲かんなくなったんだって。

なんでかっていうと、まあそこの客層って仕事の合間に安いランチ系食べに来てた会社員さんとか、長距離トラックの運転手さんとか近所のある漁港関連の人だったわけよ。そこに近所のなんていうか言葉が悪いんだけど暇してるママさん集団居座りが始まったり、禁煙だからか知らないけどお子様連れてきゃいきゃいやるわけよ。
淫インモラル
つまりあれですね。短時間にさっさと飯食って出てくかってついでに煙草ちょっとやろうぜってのが離れちゃって、回転率とか利益が悪い方に向いちゃったわけね。しかもそういう口コミってさ、ある意味
「子育てする奥様を応援するお店♪」みたいなイメージ勝手に植えつけられちゃうとね。そういうしっかりお金落してくれてたのが来なくなるわけ。

経営って難しいよね。禁煙にどうこうっていうわけじゃないんだけど、そういう客層の変化って案外大変なんだなーと。
威哥王