Monotonous City --旧ソヴェトのロボ超人と呼吸音

退屈とは高貴な病であって、有閑階級のみが特権的に患う事の出来るものであった。
「贅沢な余暇と退屈な余暇」より

ピアット・スズキ(ミシュラン星1つ)

2008-02-19 | 今日の一杯(お酒や料理やお店の話)
昨日は早朝からお仕事。朝食には胃に優しいあったかそば、ネギ大盛り。昼食はビジネスランチで中華のフルコース。これはいけません。夕食を前にまったくお腹がすかないのです。夜はミシュラン星つきの「ピアット・スズキ」(イタリアン)だったのに。。

のっけからカメリエーレ(ギャルソンのイタ語。ただし日本人)に「お腹一杯なので量は少なめに」と意味不明のお願いをしつつ、おまかせコースを注文。料理にあわせるワインはなにやら連れが上記カメリエーレと密談を開始。話に夢中の私はすっかりそっちのけで次々とワインが出てきます。

料理とワインとあわせて食べる、食べる。一番しびれたのが炭水化物に目がない私の好物、カペッリーニ(エンジェルヘアー:極細パスタ)のキャヴィア添え。うんまい。

デザートは冷凍プリンやらカルヴァドスのアイス、ミカンのソルヴェ。グラッパとともにフィニッシュです。

最後のお会計で目玉が飛び出そうになりました。

評価は差し控えますが、話題の店ということではよろしいのではないでしょうか。
しかし、注文の方法には気をつけて。ワインは人任せにしないほうがいいかも、
でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natsuko)
2008-02-29 00:36:11
ここ私が前に住んでたマンションの目の前~!
懐かしい!
返信する
Unknown (shuku)
2008-03-24 17:05:30
あ、そうそう。そういう風に連れに言っておきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。