Monotonous City --旧ソヴェトのロボ超人と呼吸音

退屈とは高貴な病であって、有閑階級のみが特権的に患う事の出来るものであった。
「贅沢な余暇と退屈な余暇」より

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014年初更新という・・・

2014-07-06 | Monotonous Cities
久しぶりの更新です。 今週、若手中心の広報担当者の皆様と勉強会を行います。その際にこのブログも紹介しようと思ったのですがあまりにも間が空いているので興ざめしてはと思っての更新です。 FacebookやTwitterでは頻繁にアップデイトをしているので、情報の発信はしているつもりなのですが、マルチにコミュニケーションをしようとするとどうしても散漫になってしまいますね。 今後も、こちらは愚にもつ . . . 本文を読む
コメント

スティ-ブ・ジョブズの家に行ってきたんだよ

2011-10-10 | 心のままに(心象風景)
ちょうどスティーブ・ジョブズが亡くなった日、サンフランシスコにいたんだ。 . . . 本文を読む
コメント

ダボス会議inジャパン

2011-06-08 | Monotonous Cities
昨日会食したとある業界の重鎮に、今秋ダボス会議の日本版を某所で開催するから手伝ってくれ、という熱いオファーを頂いた。メッセージの構築や啓蒙、PRに協力するというものだ。もちろん、ボランティアでだ。 官僚や政治家への働き掛けは随時進んでいるようだ。かなり壮大な話なので躊躇をしないわけではないが、こうやってお声がけいただけるのも人の縁(えにし)。「自分にできることで貢献する」のが信条ですから、ちょっ . . . 本文を読む
コメント

ドラゴンボートレース、リターンズ

2011-05-27 | Monotonous Cities
二年前に足を洗ったはずのドラゴンボートレース。体重もすっかり増えて、なんちゃってでもいいからダイエットをしないとこれから迎える更年期障害にとてもじゃないけど太刀打ちできそうにない。ということで、卒業宣言をしてしまったが、今回は雰囲気だけでも見に行こうと思う。6月5日、日曜日。ちょっくら横浜は山下公園まで行ってくるよ。 . . . 本文を読む
コメント

趣味のブログにしようと思う

2011-01-17 | Monotonous Cities
あぁ、久しぶりすぎる更新になってしまった。 さて、このブログでは個人的な視点で日々の退屈を紛らわそうと書いてきたわけだが、今日はもう少し位置づけをはっきりさせる宣言をしたいと思う。ここは、 趣味のブログ にします。 公式ブログで仕事の事やら哲学的なことやらいろいろ書き連ねていて、読者の一部から、「おい、難しいぞ」とかいろいろご意見を頂いている。だからと言って方向転換するつもりはないのだが、 . . . 本文を読む
コメント