「ほっかほか音楽そして日々」

音楽そして日々の思いを書いてます!

渡辺桂子さん「純情レジスタンス」

2011-10-28 00:10:11 | Weblog
夜中、無性に
渡辺桂子さんの「純情レジスタンス」の映像が観たくなって
当時85年の歌番組を録画したビデオ・テープ10年ぶりに再生したんだけど
ビデオデッキに入れた瞬間"グシャ"と嫌な音が
取り出したらテープ切れた!
しょうがないから捨てる‥ワケなくテープ中身開けて
原始的にテープとテープをセロハンテープでくっつけまして
なんとか観ることに成功しました!
せこく3倍で録画したからトラッキングが大変


ところで渡辺桂子さん(84年)のデビュー曲「H-i-r-o-s-h-i」って何故"ヒロシ"なんでしょうね?
名前限定しちゃうとセールにも少し影響すると思うんだけど?

それから「赤道直下型の誘惑」「第Ⅱ少女期」と過激路線は明菜のパターンか?

"通"なカバー「グッバイ・ガール」(オリジナルは さとうあき子)
この頃ヘアー・スタイルをショートに変えましたね。変えたら ちょっと だけ
「岡田有希子」さんに似ている?かな!?(個人的にそう思ってるだけ)

そう言えば‥また思い出した!
有希子さん見に「J放送局」行ったな~。(なんと!家族一緒に見に)
客満員だったよ。珍しく「ユッコ~~」と叫んだら近くの人に笑われた事が‥

話が脱線した!それから85年に入りポップ(ヒロシ路線)な「恋人白書」「真夏のレッスン」
そして「赤道直下~」路線に戻り「純情レジスタンス」(詞が何か、これから起こる事を言ってるような‥)で終わります

相変わらずの"ゆる"レビューで申し訳ない。
好きな曲は「赤道直下~」と「グッバイ・ガール」と「純情レジスタンス」ですね。

ドラマも「青い瞳の聖ライフ」(84年、ゲスト)「乳姉妹」(85)と出てました。
最後に桂子さん観たのは2時間ドラマ「消しゴムお亜季」(86)だった。


ファンでした-。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河田純子さん「アイドル伝説」 | トップ | 「駆けろバンキッド」& 鈴木美江... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。