のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

今日のおやつ/梅園のあんみつ

2024-05-12 21:35:00 | 食してみた
母の誕生日・命日・母の日になると、うちの玄関前に母へのお供えを兄がこそっと置き配してゆく📦(母の位牌が我が家にあるので😁)

今回は梅園のあんみつ


両親の生前、実家に行くと、これでもかと甘いものが出てきた。両親とも大の甘党。信じて疑わなかったが、母の晩年こんな発言に笑撃を受けた😂

「実は甘いものはそれほど好きじゃない。お父さんに付き合って食べていただけ」


とはいえ息子からのお供えを喜んでいることでしょう🤭


賞味期限は今日。お供えしたので、いただきまーす😋





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポン | トップ |