のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

きなこパンー

2007-02-04 | お料理

前に給食ちゃんブログで紹介されてたきなこパン 、とってもおいしそうなので作ってみました



レシピも書いてくれてたので



とっても簡単です






ちょうどいい形だったので‘超熟ロール’で作りました







ちょっと黒いですが・・・



おいしかったです







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい♪ (たかえ)
2007-02-04 10:57:31
きなこパン、給食メニューのなかでもいちばんすきでした
休んだ子の分をじゃんけんで争奪しあったりしたなぁ‥懐かしい思い出です

給食のおばちゃんさんのブログも
(へぇ~こうやって作ってるんだ)と、興味シンシンで読ませていただきました♪
のりうささんも、とってもおいしそうに作られてますね
だいだいのおやつにもピッタリなんで、わたしも挑戦してみようっと!
返信する
たかえさん (のりうさ)
2007-02-04 12:19:09
パンときなこで簡単に作れちゃうのでいいですねー
おさとうカロリーひかえめの使ってるのできなこたっぷりかけちゃいました
だいだいくんと同じ、うれしいな
たかえさんだったらきっとおいしくできますねー
返信する
きなこパン。 (すかぽん)
2007-02-04 21:15:56
給食のときありましたねーコレ
懐かしいっ
給食メニューは今でも食べたいなーって思うときあります
揚げパンもたまに車内販売で売ってるのを見かけると
食べたくなります
きなこがたっぷりでおいしそうです

返信する
おいしそう (yy)
2007-02-04 22:22:07
久しぶりに食べたくなっちゃいました
きなこだけだと粉っぽくて苦手なんですが、
きなこパンは美味しいですよね

コッペパンが基本 なんでしょうが、
フランスパンが好きなのでそれで作ったらそれなりにおいしかったですよ
返信する
すかぽんちゃん (のりうさ)
2007-02-05 06:41:23
揚げたパンときなこ、とってもいいかんじでおいしかったですー
揚げパンもおいしいですよねー
たーちゃんにパンから作ってないので‘お料理’のカテゴリーに入れてはだめーって言われちゃいましたー
揚げたからいいですよねー
返信する
yyさん (のりうさ)
2007-02-05 06:43:41
きなこ、もそもそしますが、あの青豆の香が好きです
給食はこっぺぱんですが、フランスパンも合うんですねー
おしゃれなかんじですねー
今度やってみます
返信する
おんなじだぁ・・ (湘南雑貨店)
2007-02-06 04:14:41
超熟パンで私もきなこパン作りました。
のりちゃんと同じように出来ました。
子供達はきなこパン初めて食べたのですが美味しそうに喜んで食べてくれました。
返信する
湘南雑貨店さん (のりうさ)
2007-02-06 08:35:05
おー お料理&発想上手の湘南さんと同じことしてたなんてー光栄です
コッペパンのイメージがありましたねー
きなこつけると意外に大きかったので、小さいロールパンでも食べやすくていいかもですねー
ちびちゃんたち、喜んでくれてよかったですねー
パパもおいしいーと言ってました
返信する
大成功ですね~ (給食のおばちゃん)
2007-02-07 18:53:15
 最近読み逃げばっかりしてごめんね~きなこパン、上手に出来てよかったね~ パンはね、裏表を転がしながら1分も揚げなくていいと思います。表面がカリッとなるくらいで 私も超熟使ったことあるけれど、やっぱり学校のパンに比べたら軟らかくて甘いのよね~ コッペパン情報求むやね?
 ルナも重病じゃなくて良かったです。痛かったかな~?ほんと家族の一員ですからね?お大事にね
返信する
給食ちゃん (のりうさ)
2007-02-08 07:30:36
本家の給食ちゃんにほめられるとうれしいです
そっかーロールパンはこっぺより甘いんですねー
なるほどー
ルナもなんでもなくてほんとによかたです
いろいろ気がつけるようにしていきたいですー
返信する

コメントを投稿