のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

焼きえだまめー

2009-07-25 | お料理



〝はなまる〟でおいしい枝豆のゆで方ーというのをやっていましたー



焼き枝豆も作ってたので、のりうさもやってみましたー






メモ・・・・ちょこっとメモしたのでなくしちゃったみたいー




軽く塩で水洗いして、フライパンにお水を入れて蒸し煮にし、その後焦げ目をつけて、お塩をふって完成ー


だったような・・・




とってもおいしかったですー






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き♪ (東京おさる)
2009-07-25 14:05:33
おさるも以前に“焼き枝豆”を知りまして…
作って食べてみたことがあります。おいしいですよね♪

おさるが知ってるレシピだと…
塩もみして、水をはったフライパンで最初少し蒸し焼き。
その後“ゴマ油”で炒めるって感じでした(^^)

食べたくなっちゃったな~。
返信する
季節のものを・・・ (うさきち)
2009-07-25 14:44:54
いろいろと取り入れて偉いですね・・・

私は冷凍の枝豆を出すだけで~~す!!
返信する
美味しそうですー (guri)
2009-07-25 18:33:30
guriは外食で枝豆を食べる事が多くて家で調理する事はありませんー
焼枝豆と~~~っても美味しそうですー
冷凍の枝豆でも作れるのかなぁ~
お酒が進みそうですー
返信する
おさるさん (のりうさ)
2009-07-25 19:00:44
ごま油の焼きえだまめ、こうばしいかんじでおいしそうですー
のりうさたちはお家ではのまないのでえだまめ、あまり食べる機会がなかったのですが、はなまるレシピおいしそうだったので作ってみましたー
晩ごはんのときにだして1品にしましたー(笑)
適当にしたのですがおいしかったですー
えだまめ、また買いたいですー
返信する
うさきちさん (のりうさ)
2009-07-25 19:12:11
結構お料理番組をみるのですが、旬のお料理なのでまねっこしてますー
えだまめ、ビールのおつまみーってかんじだったのであまり買いませんでしたが、のまなくてもおいしいなーって思いましたー
冷凍のものもあるんですねー
簡単でおいしいのが一番ですー
返信する
gfuriさん (のりうさ)
2009-07-25 19:14:40
とってもおいしかったですー
簡単だし、ぜひ作ってみてくださいねー
冷凍のえだまめ・・・買ったことないですがもうゆでてあるのだったら焼けばいいだけですねー
でも焼くのは生のほうがおいしいかもですー
返信する
コレ・・ (湘南雑貨店)
2009-07-25 20:01:56
焼き枝豆。。
会社のそばの居酒屋「庄屋」の今年の目玉メニューです。。
美味しかった。。
でも、居酒屋で食すより家でしたほうが美味しいんでしょうね。。
丹波篠山の黒豆が出たらしてみようと思います。
返信する
枝豆♪ (かず)
2009-07-25 23:06:21
焼き枝豆、初めて知りました!
今までは枝豆って冷凍物を買ってくるばかりでしたが、
今年は畑にたくさん枝豆植えたので、
焼き枝豆に挑戦してみよーっと♪
夫のビールが進んじゃうのはちょっとまずいけど…
返信する
湘南さん (のりうさ)
2009-07-26 08:00:40
のりうさ、あまり居酒屋さん行かないのでプロの味は分からないのですがすごくおいしくできましたー
はなまるでも居酒屋さんに教わっていましたー
丹波の黒豆、すごく高級な焼き枝豆ができますねー
〝おいしんぼう〟にでてましたー
ぜひお家で作ってみてくださいねー
返信する
かずさん (のりうさ)
2009-07-26 08:03:04
のりうさも〝はなまる〟で初めて知ったんですー
すごくおいしいですー
お家でたくさんあるならぜひですねー
あと枝豆の端っこ切って煮浸しもおいしかったですー
ビールのおつまみ、枝豆だったら栄養満点でとってもいいかもですー
のりうさも来年は枝豆植えようと思いますー
返信する

コメントを投稿