norinori LIFE!

あれも、これも… 想いは 浅く広く…

日曜日は

2019-03-25 22:52:43 | 日記



日曜日の朝、 👀‼️ 雪が
今頃?… 燦々と降っているではないか😱
『嫌だ~!お墓参りに行くのに…長靴貸して~!』妹の悲鳴が聞こえた

けど春の雪、直ぐに止んで お参りも済ませた。

で、次は?妹の旦那が お世話になった書道協会の会長さんの遺作展を見るというのでお供。
ここで 又〰️😟、いつもの事だけど 会場がご自宅との事…そう、たどり着かないのだ‼️
電話して『あ、分かりました』と納得してから走らせているのに…同じ道を🌀~!
聞いたのは…方向音痴?の、妹の旦那だけ。
妹が 『又かけて聞いたら』って言うのに 頑として ただ車を走らせる。余計なことは言うまいと黙ってた。何度も🌀。
男の意地?か😁
妹が ついに 『私が かける‼️』とスマホを取り上げた。
ハハハ~🤭
こうして無事に!素晴らしい書も見れた
ホッ🥰

昼食は ここから近く、久し振りの
《んめがすと》
夕食は夕方行った スーパーで、駅弁大会?
ん?、 (*´▽`)v半額だ‼️

まあまあの 休日だったかな?


いける🎵

2019-03-20 23:07:22 | 日記


ポトフにしよう‼️
今夜は何を 食べようか…と残り物の野菜ををチェック…
シワの寄ったじゃがいも、産直で買った🐀のしっぽ程の人参、玉ねぎ…これは買ったばかりよ😉 冷凍庫にはラップし小分けした鶏肉 等々…有るものを 皮を剥いただけで丸ごと放り込む
鍋…じゃなく、炊飯器に…
炊飯器で やったことはないけど、《じゃがバター》に味をしめ? とにかく放り込み、固形スープを2個位でいいかな?
適当だ😁
スイッチ オン‼️
(あとはテレビを見ているだけ🤭)

うん、出来てる🎵 お鍋に移して…
塩コショウで味を整えて
別の小鍋に移して…これにはちょっと牛乳を入れてみようかな😁

美味しいわ🎵
これでも、いいのかな~?

オモチャみたい

2019-03-19 21:03:17 | 日記


3ヶ月前のことだけど、誕生祝いにと、 可愛い“ワッフルメーカー”を頂いた
なのに私…
おもちゃみたいなこの器具で ワッフル?ままごとみたい…と。

『どお?作ってみた?』会うたびに 聞かれ
『う、うん…まだ…』
とりあえず…作ってみるか

ちっちゃいくせに🙄
スイッチもないよ…😟
(説明書も見ずに…具をのせた)
(どのタイミングで取り出せばいいんだろう)
(バイキングなどで見かける機械?は側にタイマーが置いてあったけど…)
等と 考えてたら …あれ?付いてた赤いランプが消えた‼️
チャンと出来てる😱

簡単だった…オモチャみたいな癖に🤭

説明書を それから見たけど、簡単なものだった

恐るべし、ミニ・ベーカー
“おみそれ”しましたm(_ _)m