いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

勘弁してほしい

2017-04-21 | ゴーンガール(手放した子たち)
もともと娘のハッピーハーバー。
単独の撮影は初めてだったようで、カテゴリーを作るところからになりました(笑)



それはそうと、サイコパスって知ってます?
ざっくり言って超自己中で他人を支配しないと気が済まない人。

よくシリアルキラーなんかがサイコパスといわれますが、
そんなに残虐ではなくても意外と身近にいるものです。

私の職場にも一人いて
気に入らない人は「あんた」呼ばわり。
単独で無視ならまだいいのに、他人に聞こえるような声でミスを指摘し
自分の正当性をアピール。
これは周囲がフォローできないように環境をコントロールしているんだよね。

また、相手を気遣うようなふりをして「大丈夫?」と声かけするも
薬を飲んだらどうか、とか病院に行ったらどうかといった普通提案となる言葉が
何気に命令調。

で、なれなれしい。
友達でもないのに自分の不倫の話を告白する。(ききたくねーよ
これは年齢的なものもあるけど、自分は女性として現役で私を含め他のおばちゃん達よりも高位にいるっていう
まあ、マウンティング行為ですよね。

と、こんな具合で
付き合いたくないんだけど、ぐいぐい来るんだよね~

今日は彼女がお休みの日で、顔見なくて済むと思ってたのに
スーパーで買い物中(その間30分弱)に着歴5回、ショートメール1回。
6回目の着信に気づいたんだけど、ほんと勘弁してほしい。。。
要件は竹の子を貰ったから食べて欲しいと。

けど、2~3回で普通諦めない?
今は捕まらんなって。

つまり何が何でも貰ってほしかったってことだよね?私の意向はさほど関係なく。
気分悪いし、腹も立って、貰って帰って即ゴミ箱。

こういう物をめぐむ行為もあちこちでやってて
さも、好意ですからって風を装って次の日には必ず「ありがとう」を要請するっていう

なので今から「美味しかった、ありがとう」メールを書かなくちゃ。
何して食べたかまで聞かれるので詳細に嘘を書いてやろう思います
もう、疲れる。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば、そうでした。 | トップ | 自分への誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。