まんぼう家族

まんぼう家族の日記

雛祭り 2010

2010-03-04 11:05:13 | 我が家の出来事

昨日は、雛祭りでしたね

王子の学校でも、雛祭り集会があったり

給食では、ちらし寿司や菜の花のおひたし、お吸い物が出たそうです。

なので、我が家の夕飯は色々悩んで。。。

ピラフにアサリのクラムチャウダー、鯖味噌、つぼみ菜のおひたしにしました。

手巻き寿司にしようかとも、悩んだのですが

土曜日に、王子にじんましんが出たりして

一応、生ものは控えて

今回は、少し洋風になってしまいました。。

 

学校の給食も、行事にあった食事が 出るのは良いのですが

夕飯とかぶらない様に、しないといけないので

結構、頭を悩ませます。。。

 

今年はお雛様達も、ちらし寿司じゃなくて、ビックリしてたかも。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^)/ (ずぅ)
2010-03-06 10:59:14
そうだね~
給食で、行事を考えて工夫してくれるのは嬉しいけど、
家庭では大変だね~☆

まんぼうさんも、お母さんとしての工夫は、えらいね(^^)
頑張ってね
返信する
ずぅさんへ♪ (まんぼう)
2010-03-09 12:34:48
いつも、温かいコメントありがとうございます
普段でも、「今日の給食で、これ食べたぁ~。」なんて時があって
せっかく作ったのにショックでした


ちなみに今日の給食は、カレーライスのようなのでカレーも当分NGです
返信する

コメントを投稿