やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ミノマダム

2016年07月16日 05時00分00秒 | いろちがい(シンオウ)
ミノムッチ♀のあとはミノマダムの紹介を…と言っていたのですが、ディグダがねじ込まれてしまいましたが
予告通り今回は色ミノマダムの紹介をしたいと思います


ミノマダムはミノムッチの♀がLv.20になると進化します






おや、ミノムッチの様子が…







おめでとう ミノムッチはミノマダムに進化した


色比較。




通常色。





色違い。
うーん…ミノムッチと同じくわかりづらい色違いですが、
ぶら下がっている部分が青っぽく変わってますかね…
ミノムッチよりはわかりやすいような気もしますね…

苦戦したミノマダム(ミノムッチ♀)が思いもよらぬ安産でホントに良かったです



これで
未所持っこは
カイオーガ
グラードン


自己産にしたい子は
ミュウツー
コータス
レックウザ
フカマル
ですね。




そして、ディグダはなんと三つ子でした…
この子は2354個目のタマゴから生まれました…

いや、三つ子いいんだけどさ…
今まででも4回くらいしか体験したことないけどさ…
2400で三つ子出す必要ないのよ、800で1匹出せばいいのよ


次の子(フカマルなんだけど)は、安産がいいなあ…







ずーっと前にもらった、ポケモン映画の720匹ポスター、フレームに入れて飾ってみました




ニンドリ6月号についてきたFE~ifのB2ポスターもフレームに入れてみました~
(エアコン剥したあとの壁隠しです

ポスターもこうやってフレームに入れて飾ると断然いい感じになりますね



今日からいよいよポケモン映画ですね
去年は体調崩してしまって、8月の終わりにNARUTO the Movieとダブルヘッダーで見に行ってきましたが、
今年はオフ会で上映初日に行く予定です


オフ会の様子はまた後日upしたいとおもいます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルシェ)
2016-07-16 21:54:11
taishoさんこんばんは〜☆

iPhoneの調子が悪くてコメント出来ませんでしたが先日ようやく直りました♪

色違いミノムッチもミノマダムもわかりにくいですね〜
自分も孵化していても気付かなそう…。

そして例のどハマり色ディグダはなんと三つ子でしたか〜(苦笑)
本当、4桁行く前に1体で良いから光って欲しいですよね…。

未所持色違いも遂にグラカイのみとなりましたね!
ラスボス手強そうですが吉報をお待ちしております♪
返信する
 (ライト)
2016-07-17 00:05:44
taishoさん、こんばんは!

色ミノマダム、こちらもまた
ちょっとわかりにくい色なんですね。
他のミノマダムもそうなんですかね~。
ディグダはホントに三つ子だっただなんて!
かなり複雑な心境だと・・・。

ポスターフレームイイですね!
その発想がありませんでした~。
映画オフ会とかめっちゃ楽しそうです!!
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2016-07-17 07:47:21
ポルシェさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
スマホ調子悪くなっちゃうと困っちゃいますよね~
ポケモンGOの配信もありますし(やるかわかりませんが)スマホの調子は万全の状態にしておきたいですね!

ミノムッチとミノマダムはホントにわからないですね~
わからなさBEST5に入ると思います!
あとわからない子は
パウワウ、サンダーぐらいかなあ…
やっぱり、苦労した子はパッとわかりやすい変化がイイですよね~

色ディグダ!いまやもう懐かしい感じになっていますが(笑)
ハマっているときはよくポルシェさんに愚痴を言っていたものでした~
まさか2000超えで三つ子とは…
複雑な気持ちでしたよ~

ラスボスはやりがいがありますが、サン&ムーン発売までに両方出てくれるかな…どうかな!?という気持ちでおります!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-07-17 07:51:36
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ミノマダム&ムッチはホントにわかりにくい色違いですよね~
マダムの方がまだマシかな…
くさ、すなち、ごみとそれぞれの蓑分だけgetされる方もいるのですが、
わたしは1匹ずつでいいや~そのうちやることなくなったらやろう…と思っております(笑)

ホントに色ディグダはね!
三つ子はうれしいけど…うれしいけどさあ…という心境でした!
4桁しかも2000超えはもうこりごりです!

ポスターはフレームに入れると全然違った感じになりますよね~
フレームは画材屋などで2000円以下で買えました!
FE~ifもいいでしょ!

そして、映画行ってまいりましたよ~
ネタバレは禁止ですが、とってもよかったです!
しょこたんもTVで言ってましたが、ボルケニオンカッコええ!昭和の男感ハンパない!(以上、しょこたんの弁(笑))
ボルケニオン父さんカッコよかったです~v
(涙をふく)タオル持って行った方がいいですよ!
返信する

コメントを投稿