やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

第5回カントーオフ会に行ってきたぜ!

2016年07月17日 05時00分00秒 | Weblog
劇場版ポケットモンスターXY&Z『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の初日に合わせて
カントーオフ会開催されました~
カントーオフ会もデコポンさんの声掛けで2年前のポケモンXY展からはじまって、
もう5回目ですね~


今回はできればポケセン・スカイツリー店も行きたいということで、
錦糸町のTOHOシネマズに行こうかと事前に話していたのですが、なんとその初回上映が
しょこたん達の舞台挨拶もありということで、初回の回に行ってきました









錦糸町駅、初めて降りたったのですがうちからそんなに遠いわけじゃなかった
スカイツリーも思ったよりは遠くないということがわかりました


錦糸町駅出たところでスカイツリーが目の前にあったので、パチリ





本日(7/16)初日ですね






初日の1回目は舞台挨拶つきなので、さすがに完売です
わたしたちは2週間前(だったかな?)の発売当日に買っていました
前から6列目くらいでしょこたんたちもよく見えましたよ






都内で、もう一か所舞台挨拶ある映画館あるので、うちらの映画館は上映後でした


湯山監督、松本梨香さん、やまちゃん、しょこたん、あばれるくん、元おはガールの松岡茉優
(この子知らなかったのですが、『真田丸』にも出ているそうですね 信繁(幸村)の
 奥さん役らしいです 知らなかった)


しょこたんのテンションは相変わらず高いし、やまちゃんはやまちゃんって感じだし、
松本梨香さんの生サトシはやっぱり興奮しましたね~

映画の方はまだ初日ですし、ネタバレしたらいけないですが、ここ数年で一番よかったです
5か所くらい泣いた
みなさん、見て損はないです
ぜひ見に行ってください


うちも、チケットがまだ余っているのであと1回は行くかなあ…





映画鑑賞の後は、スカイツリーまで移動して…
ポケセン・スカイツリー店に行ってきました





メガトーキョーよりは少し狭い感じですかね

ポケモン・サン&ムーンの予約開始と同じ日だったので、メチャクチャ店内混んでいました
わたしは先週、東京駅のポケストに行っていたばかりなので1点くらいしか買い物しませんでした

(わたしもだいぶポケモンに対する物欲が下がってきているのかなあ…とは感じる今日この頃です

長男次男は劇場でもらったマギアナのガオーレディスク使って、さっそくガオーレやっていました

わたしはサン&ムーンは7時に受け取りできるセブンイレブン購入かなあ…
あと2本くらいポケセンで買ってもいいかなあ…と思います。
明日、次男の習い事の付添いで渋谷に行くので、ついでにメガトーキョーで予約してこようかな…


レックウザ&色違いレックウザのポンチョかぶったピカチュウのグリーティングもありましたが、
ヒトが多くて写真にいろんなヒトが移りこんでしまっていたので、割愛させていただきます


そして、スカイツリーをあとにして、再度錦糸町に戻り…





カラオケで恒例の色粘りです

YUKIの






聞いただけで、映画思い出して泣けてきてしまいます

ゲノセクトのいきものがかりの『笑顔』にちょっと似た感じの曲調ですよね








デコポンさんが、プラチナでシェイミの色粘りしていて、とってもうらやましかったです~



今回のオフ会はしるこさんが




群れバトルで色ニドラン♂を光らせ


なんとわたしが…





色ツタージャと





色キモリを国際孵化で光らせました
(記事にするのは1か月後以上になるかと思いますが…

最近、オフ会で色運好調なんですよね


次男は、デコポンさんのご主人にバトルしてもらったり、道具をもらったり、いろいろ情報もらったりして
楽しそうにしていました
長男はだいぶ思春期に入ってきているので「…」って感じでしたけど、ついてくるってことは
一応楽しいんだろうなあ…


(その後、地元に戻ってきてから、旦那が役員やっている地元のお祭りに行ったら
 焼き鳥屋の売り子を2時間させられて、映画のことがすっかり頭から抜けてしまいました
 まあ、あと1回行くつもりだからいいんだ…)



オフ会、相変わらず楽しかったです~
次はサン&ムーン発売後に開催したいです
あ、あと、ジョウトの皆様、キョウトにも行きたいと思っています


とにかく、『ボルケニオンと機巧のマギアナ』よかったですので、みなさんぜひご覧くださいということでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (ライト)
2016-07-18 00:36:55
taishoさん、こんばんは!

私も映画行ってきました~!
ボルケニオンとマギアナコンビ良かったですね~!
しかし、舞台挨拶見れるだなんてうらやましい!
私は「問題のあるレストラン」で
松岡さんのファンになりましたが、
ポケモン映画にまさか抜擢だなんて~!と
思ってました。おはスタに出てたんですね~!

スカイツリー店のレックウザ、
天井突き破ってますね~!
スカイツリーもスカイツリー店も
行ってみたいです!

オフ会も楽しそうで、これまたうらやましい!
色っこも誕生でイイ感じ~!ですね!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-07-19 06:58:11
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ライトさんも映画いかれましたか~!
今年のは近年で一番よかったですよね!
(でも、毎年「よかった~」と言っている気がする(汗))
ボルケニオン父さんが男前すぎて、惚れました!
前売りもっと買ってもっとボルケニオンgetすればよかった!
なんていって、カードのまま何年も眠ることになると思われますが(汗)
松岡さんはおはガールだったそうですが、やまちゃんと一緒に「おっはっ~!」をやってくれましたよ!
そして、相変わらずしょこたんがアツかったです(笑)

スカイツリー店のレックウザ、天井突き破っているのわかりました!?
そこを表したくて天井重視の写真になっています!
(あと、他のお客さんが映りこまないようにとの配慮も(笑))
スカイツリー店は他の店よりも外人さんが多かった気がします~
やっぱり、観光地だからかしら!?

オフ会も楽しかったですよ~
デコポンさんのご主人も参加で、男性陣が3人に増えました!
ライトさんともいつかお会いしたいですね~v
返信する

コメントを投稿