やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ビードル

2014年05月19日 17時28分27秒 | Weblog
サファリと並行して4世代でポケトレやってます
ポケトレやると片手が使えなくなるので、国際孵化ができなくなっちゃうのがね~

色クヌギダマのあとは、204番道路リーフグリーン・ダブルスロットで色ビードル狙います
204番道路は広いんですけど、なんか苦手意識があります。
出現ポケモンが多いからかな

4回ほど失敗して、(途中コロボーシに浮気もしたりして→失敗したけど)なんとか40連鎖いきました
ダブルスロットは1匹目がなかなか出ないから、一回失敗するとホントにやる気なくなりますよね~

クヌギダマのあと、ポケシフターで色違いをだいぶホワイトに移したので空きができていて、
20回くらい捕獲ボーナス使いましたよ

まあ、無事にgetできたらなんでもいいよね

ビードルは2進化するので、たくさんgetしたいです

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコポン)
2014-05-19 17:54:38
taishoさん、色ビードルおめでとうございます(∩´∀`)∩★

もうtaishoさんの未所持の色っこ、かなり少なくなってるんじゃないでしょうか・・・!!全国色図鑑(笑)完成しちゃうんじゃ・・・ってくらい、凄いです~!!(≧▽≦)

国際孵化しながらサファリで粘ってるんですが、なんかどっちも気が散ってしまって、不器用な私はなかなか進まない・・・(;´・ω・)何台も起動させてるtaishoさん・・・プレイしてるところ、実際に見てみたいです★(さすがにポケトレしながらは無理ですよね・・・;;)

色ビードル、色はそんなに変わってない感じもしますね・・・(`・ω・´)これがコクーン、スピアーになるとどうなるのか、気になります!!

返信する
こんばんは☆ (み~☆)
2014-05-19 19:10:08
taishoさん、こんばんは(*´▽`*)
色違いビードルGETおめでとうございます!
色違いビードルはポケトレか、国際孵化でしか粘れないんですよね(^^;;
私もいつかGETしたいです…!
4世代のポケトレは乱獲ができるからいいですよね!
色違いビードルたくさんGETできますように☆彡
返信する
Unknown (ねこ)
2014-05-19 23:47:24
taishoさん、こんばんはー(*・ω・*)!!

色ビードルおめでとうございます~!!
色ビードルと言えば、私XYで知らない内にミラクル交換でゲットしちゃってたミラクルな子な思い出があります(*´∀`*)

ポケトレは草むらが広いとやりやすいのですが、その分油断しちゃったり、広いので揺れをちゃんと確認(というか覚えるのが)できない気がしますw
何度か失敗しつつも諦めずにビードルゲットしたtaishoさんはすごいです・・・!
進化分揃えるのは大変ですが、頑張ってくださいねー!!
返信する
こんにちは! (miu)
2014-05-20 09:19:37
色ビードルおめでとうございます(*^▽^*)
taishoさん、4世代ポケトレ絶好調ですね☆
ダブスロではありませんが、私も昨日成功しましたー!!
…が、40連鎖してもなかなか光らず只今スリープ中です(;∀;)

ボックスの空きもやり始めてから心配になりましたが、そういう時に限って連鎖きれないという(´∀`;)

大量ゲット応援してますので頑張ってくださいね(≧∀≦)
返信する
連コメ失礼します(´∀`;) (miu)
2014-05-20 09:50:02
だいぶ前に連続釣りでゲットした色ミニリュウの記事を近いうちに書こうと思っているのですが、その際にtaishoさんのお名前&ブログを載せてもよろしいでしょうか?

taishoさんのミニリュウ記事を読んでから、私も狙ってみたくなったので(*^▽^*)

変なコメントですみません(;^△^)
もし良ければで大丈夫です☆
返信する
デコポンさんへ (taisho)
2014-05-21 07:40:37
デコポンさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
最近、4世代のポケトレが楽しくてv
わたしはやっぱりXYのポケトレが苦手です~
めがすっごく疲れるんですよね…
オメガルビー&アルファサファイアでも
ポケトレがあるかとかすっごく気になります!

全国図鑑はまだ半分くらいですよ~
XYになってからだいぶ進みましたが、
BW時代は粘る環境が固定リセットか国際孵化か
自然遭遇しかなくて大変でした。
完全新作が出るまでに色カロス図鑑は完成させたい!と思っていますv

ポケトレやりながらも多台で粘りますよ~
ポケトレと一緒だと国際孵化ができないんですが、
だいたいポケトレのほかに7台くらいはやってます(笑)
ホント色廃ですね(汗)
今日は休みなので思いっきり粘りたいと思います!
返信する
み~☆さんへ (taisho)
2014-05-21 07:42:39
み~☆さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ビードルあんまり目立たない色違いですよね。
ビードルは2進化するのでたくさんgetしようと思っていたら、
サファリでコクーンが光ってしまいました…
ビードルでたばっかりなのに、空気読んでくれない
コクーンです(笑)
4世代は乱獲できるからいいですよねv
最近、4世代のポケトレが楽しくて、もうしばらく続けたいと思います。
でも、ポケトレやっていると国際孵化ができないので
悩ましいところです~
返信する
ねこさんへ (taisho)
2014-05-21 07:49:20
ねこさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ミラクル交換で色ビードルが来たんですか!?
わたし、ミラクル交換ってやったことないんですけど、
ホントにミラクルですね!
ビードルの色違いは分かりにくいから、流しちゃった人は
知らずに流しちゃったんですかね???
なんにせよ、幸運ですね!

わたしは4世代のポケトレの方がやりやすい感じが
しますね~
XYは小さい揺れが全然見えなくて(汗)
すぐに小さい揺れに突っ込んじゃうので難しいです。
4世代は乱獲もできますしね~
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-05-21 07:52:09
miuさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
miuさんも4世代ですか~
わたしはやっぱり、4世代のポケトレが好きですv
XYの方が連鎖はつながりやすい気がしますが、
(4世代は「なんで今ので切れるの!?」ってこと
けっこうありますよね!?)
やっぱり草むらが小さくてやりづらいです(汗)
miuさんはなんのポケトレでしょうか?
またupされるのを楽しみにしています~

ミ二リュウの記事にわたしのこと
書いていただけるんですか!?
もちろん大歓迎です!
ミ二リュウはホントに苦労させられました~
miuさんは強運getでしたもんね!
返信する

コメントを投稿