やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ウォーグル

2014年05月17日 05時30分21秒 | Weblog
引き続きサファリを埋めていますが、ちょっと寄り道。
他の方の色サイトで見た、色違いウォーグルに一目ぼれしてしまい、
新たにワシボンgetして進化させました

メラルバといい、イッシュのポケモンは進化条件が高レベルで大変ですよね。
サファリでタブンネを借りまくり、おや、ワシボンのようすが…





おめでとう、ワシボンはウォーグルに進化した





ウォーグル、きれいな青い色違いに変わっていますね
大好きな青い色違いです。
その他の方のところで見かけたのは5世代のドッドだったんですが、
ドッドの方がかっこいいな

でも、まあ、贅沢は言いません。

知らなかったんですけど、ウォーグルって♂固定なんですね。
♂固定にすべきポケモンが(カイリキーとか)他にいる気がするんですけど




そして、ウォーグルのレベル上げしている最中に色タブンネも出ました~
タブンネ~
狙ってなかったといえばウソになる~





今日は食育の日とやらで小学校がお弁当です
お弁当の方がバランス悪くなるから()給食の方が断然いいと思うんですけどね。

長男が1年生の時、給食が始まるまで1か月お弁当だったのですが、
最終日にキャラ弁を作ってあげたのです。
でも、次男のときは超手抜き弁当

そうしたらその時、

長男「次男ちゃん、今日お弁当最終日だったんだ~」
次男「うん、そうだよ」
長男「じゃ、キャラ弁だった? オレが最後の時、キャラ」
わたし「ごほんごほんごほん!」
長男「え、なに?」
わたし「長男ちゃんの時、キャラ弁じゃなかったよね
長男「え、キャラ弁だったけど…」
わたし「キャラ弁じゃなかったよね
長男「う、うん…」

3年も前の話なのに、キャラ弁のこと覚えていたのに驚き。
子供ってうれしいんですね。
なので、今日は一念発起してキャラ弁作りましたよ。






わかりますか、コフーライ弁当です
今月のポケモンファンに載っていて優しそうだったので
こんなのでも、思い出に残るのかなあ。

これ作るのに1時間もかかりました
しかも、朝ご飯まで手が回らないから、会社に行く旦那に
「朝ご飯作れないから、朝は外で済ませといて
と命令したし。
毎日、キャラ弁とか作っているお母さんはすごいなあ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (デコポン)
2014-05-17 10:04:43
taishoさん、おはようございます(●´ω`●)ノ

色ウォーグルカッコいい!!!
青くなるんですね~(*´▽`*)ステキ!!
私も青くなる色違いに弱いです・・・♪笑
ウォーグルサファリ、確かあったはず・・・!私も粘りに行ってこよう★

ウォーグルって♂指定なんですか~(*'ω'*)
初めて知りました♪確かに♂ってイメージだけれども。
♀に固定してほしい子NO.1は、テールナーでしょうか(笑)♂固定は・・・ヤンチャム・ゴロンダも♂で良い気がするなあ;;ゴロンダの風貌で♀は怖い(笑)

コフーライ弁当!!
す・・・すごい( *´艸`)ちゃんとコフーライだああ(●´ω`●)★
すごく時間かかりそうですね・・・!愛ですね!!
今の子はキャラ弁なんてのがあるから、お母さんたちは大変ですね・・・;;可愛い海苔とかも売ってるし★
子供は嬉しいでしょうね~~♪
ずっと覚えてるなんて相当でしょう!

コフーライ弁当うらやまし~!私も作ってみよう・・・とは言わないですが(笑)コフーライ弁当つくり、お疲れ様でした(≧▽≦)ノ”
返信する
こんばんは~☆ (み~☆)
2014-05-17 23:14:22
taishoさん、こんばんは(*^^*)
色違いウォーグルGETおめでとうございます!!
色違いウォーグル、綺麗な色ですね~☆
確か、バルチャイが♀固定でしたよね!
バルチャイは♂がいてもいいような気がします(^^;;
色違いタブンネもGETおめでとうございます!!

taishoさんと、長男さんの会話が面白いです(笑)
キャラ弁、とっても素敵ですね☆彡
コフーライ可愛い♡
やっぱり1時間とかかかりますよね><
私もキャラ弁を作るのが好きで、仕事行く姉にこっそりキャラ弁を作ったら、もう作らなくていいと言われました(汗)
返信する
デコポンさんへ (taisho)
2014-05-19 17:23:01
デコポンさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ウォーグルかっこいいですよね!
こんなにカッコ良くなるとは思いませんでした~
ワシボンサファリあるなら、ぜひぜひ
狙ってください~
イッシュのポケモンは進化条件がきつくてめんどくさいですけど。

コフーライ弁当もほめていただいて、
ありがとうございます!
長男はすぐわかってくれたのですが、
次男はなんだかわからなかったようです。。。
次男のために作ったのに。。。
ホントにお弁当は苦手です~
給食ってホントにありがたいなって思いますよ!
返信する
み~☆さんへ (taisho)
2014-05-19 17:27:51
み~☆さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ウォーグル、ステキな青い色違いですよね!
他の方のサイトで見て、一目惚れでした~
なるほど、バルチャイが♀固定なんですね~
知りませんでした!
バルチャイは♂いても全然オッケーな感じしますが、
肝っ玉母ちゃんみたいな感じですね!

み~☆さん、キャラ弁作るの好きなんですか!?
すごい、すごすぎます!
わたしはキャラ弁どころか、フツーのお弁当作るだけでも
精一杯です~
お弁当週間になると、もうお弁当で頭がイッパイに
なってしまい、他の食事が作れなくなってしまいます(汗)
お姉さんのキャラ弁どんなだったか気になります!
返信する

コメントを投稿