やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・パルシェン

2015年06月20日 06時35分20秒 | Weblog
図鑑埋めシリーズです
91.はパルシェンですね
パルシェンはシェルダーにみずのいしを使うと進化します。
シェルダーはXYで連続釣りでgetした子がいるので早速進化させます


おや、シェルダーの様子…






おめでとう シェルダーはパルシェンに進化した

シェルダーとはうって変わって違った感じの色違いですね~
わたしは青い色違いが好きなのですが、黄色の色違いも好きで、どちらかというとパルシェンよりシェルダーのほうが
好きかなあ~

シェルダーは1匹しかgetしてない(たしかそうだったはず)ので、
いつかまた連続釣りで複数getしたいです

色比較。




通常色。





色違い。
殻の色が紫っぽい色から青に変わっていますね。
(ところでなんでこの子は2013って名前なんだろう…


ところで、今年はFE25周年の年なのですが、いろいろイベントがあるんです。

わたしの好きなゲームはもちろんポケットモンスターシリーズですが

1.ポケモン
2.ファイアーエムブレム(聖戦の系譜)
3.ファイナルファンタジータクティクス

なのです
ポケモンの次にFEが好きなのです
(でも、昔のしかやったことない。暗黒龍と光の剣、紋章の謎、聖戦の系譜…トラキア776は買ったけどやらなかった…
そういえば、2本買うとダウンロード版1本もらえるってので覚醒ももらったけど





やらなかった)



でも、25周年ということでいろいろ(わたし的にも)盛り上がっていて、新作がとても気になります





両方やる余裕はないけど、どっちかはやろうかな…

ストーリー的には



が気になるのですが、難しいというので



こっちにしておこうかな…と迷走しています

これもチケット取れたので行く予定です
さすがに一緒に行くヒトいなくてボッチですが…でも、いいんだ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ポルシェ)
2015-06-20 15:17:22
こちらではお久しぶりです~ポルシェです☆

自分の大好きなパルシェンではないですか!
この意地の悪そうな目つきがたまりません(笑)

FE taishoさんも好きなんですね♪
自分もポケモン、FE、ペルソナがめっちゃ好きなんですよ~
FEは勿論、前作もクリアしました(^o^)
今作は自分もどちらを買おうか悩んでおります♪
返信する
2013 (ライト)
2015-06-20 23:22:04
taishoさん、こんばんは!

2013、私もかなり気になりました。
色パルシェンの青は似合ってますね!
だけど、同じくシェルダーの色の方が私も好きです。

FE、私もプレイしたら絶対ハマると思うんです。
ポケモンする時間も足りないと思うくらいなんで、
新規ゲームには手を出さないようにしてますが、
CM見たら面白そうですよね~!
リズム天国も本当はやりたいです。
返信する
Unknown (せとか)
2015-06-21 09:44:01
taishoさん、こんにちは!

パルシェンって青くなるんだったんですね~
キレイな色です(*^^*)
なんともあの金色から劇的変化ですね!!
2013はたしかに気になります
名前ってだいぶ後に見ると意味のわからないが時々ありますよね(笑)
捕まえた年…とかでもないんですよね^^;?

FE。CMちょっと気になってました~
面白そうですよね!
やったことないんですが…
他のゲームに手を出すとポケモンに帰って来れなさそうで^^;
色ポケにハマる前に飽きたらやろうと中断してた世界樹が未だに放置されてます(笑)
買っちゃいうか迷いますね(//△//)
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2015-06-21 19:10:55
ポルシェさん、こんばんは!
こちらこそ、なかなかコメント残せずすいません~
ポルシェさん、パルシェン好きなんですね!
意地悪そうですけど、愛嬌がありますよね、
パルシェン!
ポルシェとパルシェンもなんだか似てますね!

ポルシェさんもFEがお好きなんですね!
『覚醒』もやったんですか~
なかなかポケモン以外に手が回らなくて…
でも、近所のゲーム屋から
「FEは品切れ必至、一回欠品するとしばらく手に入りません。予約してください~」とメルマガが来ていて焦ってしまっています。
どうしようかな~
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-06-21 19:13:13
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色パルシェン、こんな色なんですよ~
色シェルダーとはうって変わった色ですよね!
色スターミーとヒトデマンの関係に似ているかも。
ライトさんも2013気になりますか~
やっぱり、2013年にgetしたとかかな…
そんな安易な…?

FEおもしろいんですよ~
でも、はまったらポケモンに手が回らなくなっちゃうしどうしようかな。。
と悩んでいるところです~
でも、今作はかなり気になるんですよね~
2種類はできないと思うんですけど…
返信する
せとかさんへ (taisho)
2015-06-21 19:16:34
せとかさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色パルシェン初見ですか!?
釣りっ子の進化形って意外と知らなかったりしますよね!
オレンジのシェルダーの方がかわいくてすきですね~v
2013はやっぱりgetした年かな…と思わないでもないです。
ホントに、あとから思い返してみると、「なんでこんな名前つけたんだろう…ってこと多いですよね!
でも、一応北米版以外でgetした子にはつけるようにしています。

FEのCM見たことないんですよ~
気になる感じなんですね!
ネットで見れるかな?探してみます!
FE面白いですよ~
でも、SSもコガネのラジオ塔のイベントで止まっちゃってて、いろいろやることが多くて手が回りません~、どうしよう~
返信する
Unknown (ポルシェ)
2015-06-21 21:27:06
taishoさん今晩は☆

ポルシェの色パルシェンのNNはポルシェンなんですよ~(笑)
何気に理想個体5Vッス♪
そして大好きなヘビボ入り♪( ´▽`)

Twitterの方にコメントありがとうございました!
何故かログイン出来なくなり直接やり取りが出来ない為、すみませんm(__)m
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2015-06-22 06:22:19
おおっ、ポルシェさんのパルシェン、ポルシェンって言うんですね~
しかも5vとは!
ポルシェさんは、いつも個体値すごくて頭が下がります~
ランドロスとかもすごいです!

ツイッターはお気になさらず~
わたしも仕組みが全然わかってないので、失礼あったらすいません(汗)
でも、ログインできないのは困りますね…
返信する

コメントを投稿