やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・カメックス

2014年11月12日 07時59分18秒 | Weblog
またまた進化シリーズです。
サファリでgetした色カメールを進化させます。

おや、カメールの様子が…




おめでとう! カメールはカメックスに進化した

ゼニガメ-カメール-カメックスの3匹は、カントーの御三家の中ではわかりにくい色違いですよね。
サファリとかで出たらすぐにわかるんですけど、こうやって色違いだけ見るとどこが変わっているのか
いまいちわからない感じです。

体の色が紫っぽく変わっているのと、甲羅が緑になっています。




通常色。





色違い。
体の紫も、水タイプにありがちな紫よりはだいぶ薄い感じですよね。


いつも仲良くしていただいている色違いに釘付けのねこさんのところの配布企画で
色ゼニガメをいただけることになったので、これで御三家の未所持っこはワニノコだけになりました


ワニノコは国際孵化だな。
でも、いまやっている子が出ないと…
いまやっている子は、ORASまでに出るんでしょうか…?(こればっかりだな








国際孵化はミアレでオートでやるといいですよとmiuさんに教えていただいたので、
最近は卵を貯めきってからミアレでオートでやっています。
スティックにクリップを挟む、というやり方ではなんだかうまくいかなかったのですが、
十字キーにセロテープを貼っているとオートでグルグル回ってくれます。
たまに、タクシーや犬(トリミアンね)にぶつかって止まってしまいますが…
このやり方で、国際孵化二刀流でやっています。
両方とも孵化歩数10000以上なのでなかなか…

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-11-12 09:35:21
taishoさんこんにちは(*^_^*)
色カメックスに進化おめでとうございます!
甲羅の色は全然違いますが、体は薄い紫に変わるんですね☆

私、カメールも未所持です~
サファリで粘りたかったんですけど、三猿ばっかり光る時期があって避けていたら結局粘れず…というお決まりのパターン(笑)
(ほんとは光ってくれるだけで有難いんですよね^^;)

ミアレのぐるぐる、私は違う場所でオートしていますよ!
あとで画像送りますねヾ(*´∀`)ノ
返信する
taishoさんへ (りえまる)
2014-11-12 10:05:58
こんにちは~♪
色カメックスかっこいいですね!
私は色っ子をなかなか進化させられないので、カメックスも未所持です(^^;;
今度サファリでカメールが光ったら、進化させてみようかな~o(^▽^)o

ミアレは私はジムの周りをグルグルしてます♪
グリップは使いませんが、左手でボタンを押しっぱなしにして、右手はサブロムでサファリ爆走してます(笑)

最近は疲れ目と肩凝りがひどくあまり粘れていません。
新作が発売になったらますます色粘りをする時間なさそうですね(≧∇≦)
返信する
ゼニー! (せとか)
2014-11-12 13:24:45
taishoさん、こんにちは~
色カメックスおめでとうございます(*´∇`*)

正面から見るとなかなかわかりづらい色違いですよね^^;
緑の甲羅は好きです♪

後、ワニノコだけですか~!すごい
今のコも孵化数あれからさらに増えているんですよね;
お疲れ様です(。>д<)

私は卵貯めてから、ミアレのジムの周りをグルグルしてますね~最近ようやく十字キーで回れることを知りましたorz
お互い色粘り頑張りましょう\(*⌒0⌒)b♪
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-11-12 17:50:15
miuさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
りえまるさんとmiuさんから、ミアレのグルグル場所違うよ!
と突っ込み入ったので、なんだか笑えてしまいました!
ここじゃないんだ~
やたらとタクシーと犬に引っかかるし、いちいち
場面が変わるごとに自転車が止まるんですよ…
でも、7番道路で手動でするよりは早いから…と思って我慢して
やってました(笑)
笑ってやってください!

色カメール未所持ですか!
意外です~
そうなんですよ、この子たちは3猿に邪魔される率高いですよね…
3猿もかわいいですけどね!
返信する
りえまるさんへ (taisho)
2014-11-12 17:53:33
りえまるさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですね、場所ここじゃないんですね!
どうりでやりづらいと思いました(笑)
犬はまだいいんですが、タクシーには十中八九つっかかります。
しかも、いま孵化歩数が多い子やっているので、ホントになんとも突っかかるんですよ!
でも、実際に自転車がタクシーにこんなにぶつかってたらすっごく怒られるだろうな…とか思ってしまいます(笑)
ジムの前でやってみますね~

わたしもなかなか進化させられない派です!
特に孵化っこはもったいなくでできません~

りえまるさん、体調悪いようですね…
急に寒くなりましたし、そちらの寒さは半端ないですもんね…
来週の発売を糧にがんばりましょう!
返信する
せとかさんへ (taisho)
2014-11-12 17:56:41
せとかさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色カメックス前からだといまいちわかりにくい色違いですよね!
甲羅は3匹とも共通して緑なんですけどね!
ゼニガメは、初代のサトシの手持ちの子が思い出深いです~
「ゼニ―!」って言ってましたよねv
フシギダネは「ダネダネ~」ですv

そうなんですよ、今日一日お休みだったのでミアレをグルグル回っていたのですが、まだ生まれてくれず、分母が2000を超えました!
なんで、こんなに苦しめられるの!?
しかも、孵化歩数が1万の子なんですよ!
でも、いつかは生まれてくれると信じて頑張ります!
お互い頑張りましょう!!
返信する
甲羅 (ライト)
2014-11-12 22:47:13
taishoさん、こんばんは!

甲羅が緑になってるってことは、
後ろから見たら結構な色違いに
見えるかもですね!

オートでグルグル、スゴイですね!
産まれた時はポチッと押す感じなのでしょうか?


返信する
ミアレグルグル (ダルマあゆこ)
2014-11-12 23:18:50
taishoさん、こんばんは!

色カメックスおめでとうございます!
カッコいいです~!

みずタイプ色違いはなぜか紫率高いですよね!!綺麗な色だから良いと思いますが、何か意味でもあるのかなぁといつも思います(^ ^)

ミアレグルグル、やっぱり皆さんやってますよね~!私もです(笑)
プリズムタワー周り=廃人ロードです♪( ´▽`)
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-11-13 19:17:19
ライトさん、こんばんは!
色カメックス、後ろから見ると結構な色違いですよ~
色カメールも一見わかりにくいですが、
サファリで出たときは、キラーンとなるまえにばっちり
わかります!

ミアレでのオート孵化、ホントに勝手にグルグルしてくれるので楽です~
わたしはメインストリートでやってたんですけど、
みなさんはジムの前でやっているということで
シトロンは
「今日もみなさん、グルグル回ってるなあ…なにしてるんだろう?」
とかタワーの中から見て思っているかもしれません(笑)
返信する
ダルマあゆこさんへ (taisho)
2014-11-13 19:20:36
あゆこさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色カメックスもかっこいいですよね!
カントーの御三家はどの子も外さない感じです。
見慣れてるからですかね…
でも、メガ進化もカッコ良いですし、ひいきされてますよね!
でも、カントーの中ではフシギダネが一番好きなんです~
ダネダネ~

水タイプはホントに紫率高いですよね!
でも、似合うからいいとおもいますv
ゼニガメは3匹の中で一番紫っぽくなくてわかりにくい感じですね~

プリズムタワー周りが廃人ロードだったんですね!
知らずに、メインストリートをぐるぐるぐるぐるやってました!

FC2ちょっといじってみたら写真はUPできるようになりました!
でも、レイアウトとかももっといじってみないと…
足跡もわからないし…
とまだまだ精進が必要なようです!
また教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿