やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・スワンナ

2014年11月14日 07時19分25秒 | Weblog
またまた、進化シリーズです

以前、getした色コアルヒーを進化させます


おや、コアルヒーの様子が…





おめでとう! コアルヒーはスワンナに進化した

うーん、あいかわらず飛行タイプは羽ばたきがひどすぎてなんだかわからない状態になってしまっています
この画像だとなにがかわっているのかさっぱりわからないですね。

図鑑で色比較。





通常色。





色違い。

色違いだけホームボタンで止めてみました
胸の羽みたいなところが紫っぽく変わっていますね。
色コアルヒーのほうがわかりやすい色違いだと思います

スワンナの胸の飾りって、バレエの白鳥の湖(イメージ)の時のプリマ(?)が頭につけている
飾りみたいに見えますね






ところで、ポケモンスクラップが始まってますね~
やっぱり、コレクターとしては20枚集めてマスボがほしいところ(別にマスボがほしいわけではなくて、コレクターだから
いまは、ポケモンパンにしかついてないので、とりあえずポケモンパンで集めています。

ポケモンパンって、どこにでも置いてあるわけじゃないですよね…
うちの方でも、一番よくいくスーパーにはなくて、職場から家に帰る途中のスーパーに置いてあります。
仕事の帰り道のぞいてみると、カイオーガのツナパン×2、グラードンのジャムパン×2が置いてあるじゃないですか
無事4個getです


翌日も4個get

翌々日は仕事が遅番だったので、19時過ぎにスーパーによってみると売り切れ

行って売り切れだと悲しいので、売り切れだった次の日の昼休みにスーパーに電話して取り置きを頼むことにしました
(オバサンだから、遠慮なしです)

わたし「ポケモンパンってまだ残ってますか?」
スーパー「ちょっと見てくるので待っててくださいね」

しばらく待たされて…

スーパー「実は、ポケモンパンあんまり売れないので、妖怪パンに切り替えたんですよね。なので、今日はもう置いてなくて…」

なんですとー

これからスクラップがついて売れるっていうのに、置くの止めたの
ここ2日は1日4個完売してたでしょ

しかも、妖怪に切り替えたってのが…もう、笑うしかない感じです

スーパー「でも、必要なら取り置きできますよ?」

妖怪に打ちのめされているわたしに、スーパーの方が天の声を

取り置きしてくれるということなので、毎日4個ずつ×3日用意してもらって、今日で無事20枚getできました


しかも、ポケモンパン置かないって言ったのに…わたしが取り置き頼んだ日から毎日

ツナパン×4こ
ジャムパン×4こ

売り場に置いてあるんですけど。
もう、置かないって言ったじゃん

このパンたちが毎日売り切れになって、またポケモンパンを置いてくれるようになるといいなあ

12月にカードゲームにつくようになったら、またスクラップ買い足したいと思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッハ! (ライト)
2014-11-14 22:37:33
taishoさん、こんばんは!

コアルヒーはスゴイ色が違うんですね!
スワンナは上品な感じで、こちらもいいですね!

ポケモンパン→妖怪パン
衝撃です!そうなのかなとは思ってましたが、
実際にお店の方がおっしゃると
はい、笑うしかないデス。
返信する
はじめまして (ベックマン)
2014-11-15 23:57:22
こんばんは、ベックマンといいます♪
初コメントです、よろしくお願いします(*´∇`*)
ポケモンパン、なかなか売ってないですよね(;^_^A
私がよく行くスーパーも、たまに2、3個置いてある程度なので、見つけたら買ってはいるのですが、まだ6個しかget出来てないです( ノД`)…
気長に集めようかと思ってます(笑)
そういえば、何個か前の記事で色ジラーチget出来なかったというのを見たのですが、宜しければ私のサブROMにカード状態の子が居ますのでお譲り致しましょうか?
ポケセントウホクで自己受けした子です♪
既に入手の目処がたっていた場合はスルーして下さい(笑)
返信する
スワンナさんだ! (せとか)
2014-11-16 09:51:17
taishoさん、こんにちは~

色スワンナさんおめでとうございます!
コアルヒーに比べて、わかりにくい変化になりましたが;大好きです^^*
色違いのほうがとってもキレイ♪

ポケモンパン、最近ウチの辺りでは見かけるようになりました>∀<私はようやく半分です^^3割引きのシールまで貼られ出すと、ちょっとポケモン人気が心配になります…
やっぱり妖怪ウォッチにおされてますね;

そういえば、お引っ越しなさるんですか?リンクあちらに貼り替えたほうがいいんですかね?
どこででも更新楽しみにしてますね!

前回の失敗をふまえて顔文字少なめにしてみました(笑)
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-11-16 16:23:12
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色コアルヒーはなんだかかわいいかんじですよね!
スワンナはうってかわって白鳥の湖って感じじゃないですか?
わたしもライトさんと同じく電気使いなので、いいカモでした~
いや、白鳥か(笑)

そうなんですよ~
やっぱり妖怪に押されてるんですって!
って、フツーのヒトに言われると、もう、そうですかすいません…て気持ちになってしまいます~(笑)
そして、いまそのスーパーではやっぱりポケモンパンが売れ残って、1割引のシールが貼られています(涙)
でも、妖怪パンにも1割引のシール貼ってまりましたけど!
返信する
ベックマンさんへ (taisho)
2014-11-16 17:00:37
ベックマンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
ベックマンさんはもしかしたら、デコポンさんのお知り合いの方ではないでしょうか!?
もし、違ってたら申し訳ありません!
遊びに来ていただいてうれしいですv

ベックマンさんもポケモンパン買ってらっしゃいますか~
わたしはそろそろ飽きてきたので、あとはカードにつくのを待とうと思いますが、
あんまり売ってないから見かけるとついつい買ってしまいますよね~
あと、割引きシールが貼ってあるのを見ると、「あんまり売れ残っていると、また置いてもらえなくなってしまう…」と脅迫観念に襲われます(笑)
ジャムパンは子供達がよろこんで消費してくれます!

ベックマンさん、色ジラーチ下さるとか優しいお方です!
ありがたいお申し出ですが、わたしも夏休みに仙台遠征してGET済みなんです~
そして、さらにリストバンドでもゲットしようという欲深コレクターなのです~
でも、お申し出うれしかったです!
ありがとうございました!

また、あそびにきてくださいね!
返信する
せとかさんへ (taisho)
2014-11-16 19:36:32
せとかさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありませんでした。
色スワンナ、コアルヒーに比べて地味な色っ子ですが、
バレエのプリマみたいでかわいいと気づきました~
飛行タイプは羽ばたきが難しいです~

せとかさんもポケモンパン、半分まで行きましたか~
わたしは、値引きシールが貼られていると、心配でつい買ってしまいます~
妖怪には負けられないですよね!

顔文字、気を使っていただいてすいませんでした~
いま、どっちしようか決めかねているところなんですがらしばらくはGooで続けて行こうとは思っていますので、よろしければリンクはこのままで~
返信する

コメントを投稿