やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ランプラー& オノンド

2013年12月04日 18時42分11秒 | Weblog
国際孵化はケロマツやってます。
やっと、親だけ作ったところですが、あかいいとの効果とかいまいちよくわからない
持っている親の個体値を5か所受け継ぐんですか?
両方じゃなくて?

ポケトレは全然やってないですね
なんか、あのドキドキ感に耐えれなくて。
国際孵化とサファリと釣りばっかりです。
国際孵化頑張ってるなんて、昔のわたしからしたら考えられないです

片手間のサファリで、まずは色ランプラー出ました

ここは、バケッチャとランプラーだけ出るサファリなのですが、
(ホントはバケッチャ狙いだったのですが
ランプラー未所持なのでうれしいです

そして、その日の夜、今度は次男のサファリ(ボグレーとランプラーが出る)で
またランプラー出ました。
これで、以前get済みのヒトモシと合わせて、シャンデラ分までgetだぜ

ヒトモシ、ランプラー、シャンデラは3匹とも系統違う感じの色ちがいですよね。




そして、今日、長男のYでいろちがい・オノンド出ました
キバゴ、オノノクスは見たことあったんですけど、オノンドはまた違う感じなんですね
わたし好みの青い色ちがいで、3匹の中で一番好みかも

このサファリはオノンド・オンバットが出るドラゴンサファリで、長男のお友達のサファリなんですが
(ポケモンでフレコ交換したのではなく、どう森しているとき交換したみたい。なので3匹目は出ない)

「もう、ポケモンやってない」

んですって
もったいない、貴重なドラゴンサファリなのに

ケロマツはたまご7box貯めてみました。
この中にいるといいな


次男も4月から小学校で、小学校問題というのに直面しています。
職場もいつまでも人不足の状態だし(3年で4人中途が半年以内に退職している…)

わたし「ママ、仕事やめちゃってもいい? 次男ちゃんの学童のお迎えも間に合わないし…」

(今の職場は19時まで)

と長男に言ったら

長男「次の仕事決めてからやめないとだめだよ! あと次男ちゃんのお迎えなら、オレが行くし

と、言ってくれました。
男前な長男です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿