やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・カブルモ

2015年03月13日 05時50分44秒 | Weblog
他の色サイトで見かけた色カブルモを見て、急に色カブルモがほしくなってしまったので、
久々にXYでポケトレしてみました~


色カブルモはクノエの林道で出ます。
ここは雨が降っているんですけど、なんだかわたし得意で今までも、マスキッパヌメラと成功させています
カブルモは出現率が低いのか、1匹目を出すのがなかなか大変なんですが、
2回目のチャレンジで無事40連鎖行きました~


その後、銀缶何本使ったか忘れてしまったんですが、順調にキラーンの草むらが

しかししかししかし、例によってまた上下の草むらが揺れたところがキラーンなってしまい
これは色ミノムッチの悪夢再びか…
と思ったのですが、悩んだ挙句上の揺れに入ったところ、無事色カブルモ出てくれました


カブルモはカブトムシがモチーフなのかと思っていたら、マイマイカブリという虫がモチーフなんだそうですね。
そのことをお店のSちゃんに言ったら(昼休憩中)、さっそくSちゃんがマイマイカブリを調べていたのですが、


Sちゃん「食事中に見たらダメな虫でした…

と言っていました。
ていうか、全然カブルモとマイマイカブリ似てないけど。
やっぱり、カブルモはカブトムシモチーフだと思うのですが、どうでしょう


カブルモは通信進化なのでもう1匹欲しかったのですが、65連鎖くらいで連鎖が切れてしました
また、そのうち粘りたいと思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
taishoさんへ (りえまる)
2015-03-13 06:48:43
こんにちは~♪
色カブルモおめでとうございます(^o^)

taishoさん、すご~い!
私ここのポケトレが超苦手で、ヌメラとカブルモは孵化でゲットしました(^◇^;)
ヌメラは難産でしたが、カブルモは9個で産まれてくれたんですよ~♪
超いい子!
綺麗なグリーンになりますよね(^o^)

私もあそこのポケトレ練習しなくちゃ!
コツを教えて下さい(≧∇≦)
返信する
こんにちは☆ (ポルシェ)
2015-03-13 11:32:28
色違いカブルモおめでとうございます♪
ここのポケトレ難易度高いのにスゴイですね(^o^)
草叢が狭いのでかなり時間掛かったのではU+2049

そして遅れましたが色キュレムもおめでとうございました!
めっちゃ憧れの色違いなので羨ましいッス(≧∇≦)

キュレム、Wキュレム、Bキュレムと3度おいしい色違いですよね(*^_^*)
返信する
りえまるさんへ (taisho)
2015-03-13 17:58:17
こりえまるさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色カブルモ、ブルーグリーンできれいな色ですよね~
青い色違い好きですが、こうやって青がちょっと変わる
色違いも好きです~v

りえまるさんのヌメラ難産はわたしも知ってますよ~
カブルモは9個ですか!
なんか孵化も早めに出てくれるのもうれしいですが、
コンスタントに出てくれるのが一番うれしいですよねv

コツは…ポケトレ起動する場所を2か所くらい決めて(4殻離れたところが2か所あるようなところ)、あとは気長に起動を繰り返すことですかね~
とにかく、欲張らないで大揺れだけを待つのも大事です!
これってコツですかね…?
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2015-03-13 18:00:53
ポルシェさん、こんばんは!
また遊びに来ていただけてうれしいです!
カブルモ、けっこう時間かかりましたが
ここでは時間かかるの覚悟でやっているので
なんとなく続きます~
色フワンテ狙ってがんばった8番道路(?だったかな?)の方が広くて、その分欲張ってしまうので続かない感じです。
狭い方があきらめがつく分続くのかもしれません~
(ちょっと、意味不明ですね!?)

色キュレムも出てきてくれました~
キュレムは他のイッシュの伝説に比べて
わかりやすいですよね!
映画でもかっこいいおじさんで好きでした~

おおっ、キュレムはフォルムチェンジするじゃないですかね!?
今度やってみます~v
返信する
えぇっ! (ライト)
2015-03-13 19:46:07
taishoさん、こんばんは!

マ、マイマイカブリ!!
ホントですか!?
絶対カブトムシだと思ってました・・・。

カブルモ、おめでとうございます!
キレイな色違いですね!
ポケトレ連鎖もスゴイです!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-03-13 21:08:28
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ~
ライトさんに言われてもう一回説明見に行ってきたのですが、

くちからさんせいのえきをだす

とか

チョボマキをねらう

などの説明文が、カブト虫じゃなくてマイマイカブリだそうです~
ライトさんも一回マイマイカブリ見てくださいよ~
虫嫌いのわたしには中々厳しい見た目です(笑)
パラセクトと並んで、けっこう怖い虫ポケモンだと思います(汗)
返信する

コメントを投稿