やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ローブシン

2016年02月15日 06時06分47秒 | いろちがい(イッシユ)



図鑑埋めシリーズです
通信進化はキャンセルできないから嫌いなんですよね…

ローブシンはドテッコツを通信交換すると進化します
ドッコラーは北米版XとAS(だったかな…ORかな…)で国際孵化した子がいます。
ORASは国際孵化出やすいという話ですが、わたしはリゾートエリアでの孵化がイマイチ合わなかったので、
この子は唯一ORASで孵化した子です



おや、ドテッコツの様子が…





おめでとう ドテッコツはローブシンに進化した


色比較。




通常色。



色違い。
ピンク?赤っぽい色違いに変わっていますね。
ローブシンも♂固定でいいような気がする…


ラピュタのドーラに似てない気もしないでもない…


マリオメーカー&ポケモン20周年のコラボで、マリオメーカーのコースでフシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ
が出てくるコース配信していますね





さっそく、長男にプレイしてもらいました
(わたしはマリメーやってないので

フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ、それぞれ違うコースで、クリアすると選んだコースにちなんだポケモンの
キャラマリオがもらえるそうです。






ゴールはニビジムをイメージしているようですね、手が込んでますね~

スプラトゥーンもポケモン20周年とコラボしているようですが、スプラトゥーンはもってないのでね





さてさて、ファイアーエムブレム~if、白夜王国@ハード&カジュアル、
第27章『暗夜王ガロン』です。



つらいつらい戦いの末に、ついにガロンパッパのところまでたどり着いた白カム子
ガロンパッパは心置きなく倒せるからいいですね~







ガロンパッパと白カム子率いる白夜軍でレッツバトルです




パッパは斧使いなので、剣槍斧の三すくみで剣→斧に強いので、
(まあそれでなくてもエビはチート的強さなので)エビで簡単に倒せました~




(しかし、それでも、白カム子弱すぎるので27章入る前に白ケツ(白の血族)へクラスチェンジしておきました
 見てくださいよ、白ケツのマントのダサさ…)



すると、ガロンパッパ…





変な竜の姿に進化してしまいました





パッパも白カム子と同じく、竜の血を濃くひいているので、竜に変身できるそうですよ

そして、パッパの攻撃からみんなを守って、白カム子死んでしまいました…
(この辺は、暗夜ルートでも闇落ちしたタクミンの攻撃を受けていったん死んでしまうカム子と一緒ですね)


27章→終章はノーセーブで進みます




終章『闇の去りゆく暁』(暗夜ルートの終章『光去りゆく黄昏』と対になっているタイトルですね






暗夜ルートと同じく、死後の世界?、白カム子の意識の中?でフローラ、リリス、エリーゼ、マニキと再会する白カム子





エリーゼ~
わたしもエリーゼさんが一番好きですよ





グラマスさんとカミラ姉さんのことは任せてください









マニキ~
また「妹」って呼んでくれてうれしいよ~


そして、マニキたちに死後の世界?から送り出されて、みんながパッパと戦っている現世へ戻ってきた白カム子…






これは、全ルートのラスボスがガロンパッパみたいに思えますね…
暗夜ルートのラスボスはご存知タクミン




さあ、ガロンパッパと最後の戦いです



その前に、アクアネキが…





パッパの力を弱めるために歌を歌わせてくれ、って言ってきます。
アクアネキが消えてしまうのではないか…と渋る白カム子ですが、最後はアクアネキに押し切られて、歌うことを許してしまいます
アクアネキも「絶対に消えたりしない」って言うしさあ…







2回目もエビ&タクミンの白夜王子組がパッパを簡単に倒してくれました~
暗夜の終章はきつかったけど…こちらは2ターンくらいでパッパの元までたどり着きましたよ


パッパを倒すと…




さらってきた日に殺せばよかった…と反省するガロンパッパ。

白カム子「なぜわたしを生かしておいたのです
パッパ「白夜王国に特攻させて、ミコトママを殺させるため」

というパッパですが…




こんなのパッパらしくない~
パッパは最後まで悪役のままでいてほしかったですよ~



そして、アクアネキ…





戦いが終わったわね…と言ったかと思うと…




急に倒れてしまいます






アクアネキ「あなたは幸せになって…」







嘘つきアクアネキ、やっぱり消えてしまいました~


アクアネキ~


これで、わたしの独断と偏見に基づいた白夜ルート終了しました
18章の「ゴメン…」からの「嘘だよ…」が見たかっただけの気持ちで始めたのですが、
やっぱり26章がつらかったなあ…
だいぶウツになりました



あと、後日談とエンディングでおしまいです。
残り2回、みなさんもう少しお付き合いください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーラ(笑) (ライト)
2016-02-15 21:50:52
taishoさん、こんばんは!

ローブシン、色違いの方が
血色がよく見えますね!
ドーラと言われたらそれにしか見えなくなってきました(笑)

白夜ルートもとうとう終わりましたね!
本当にお疲れ様です。
暗夜とはまた違う感じで楽しめますね!
でも、辛いところも・・・。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-02-17 06:19:37
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ローブシン、ピンクに変わっていてこれは♀でも…
いや、やっぱり♂固定じゃないと…
でも、ドーラに見えますよね!
ドーラママもピンクだし、男前だし!

やっと白夜ルート終章まで行きました~
マニキ回とか4回とかかけてるのに、
ラスボスのパッパは2回まとめてとかやる気なさすぎる…(笑)
でも、ホントに白夜ルートはつらかったですね~
マニキはともかく、エリーゼは…
あとちょっとで終わりなので、もう少しお付き合いください~v
返信する

コメントを投稿