やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・サザンドラ

2016年02月17日 06時26分13秒 | いろちがい(イッシユ)



図鑑埋めシリーズです
進化シリーズもそろそろ終わりですね…
ホントにイッシュの子は高レベル進化で困ります
サザンドラはウルガモス並みに高レベル進化の子ですね。
だって、1進化目がLv.50とかありえない…


サザンドラになるのはLv.64の時ですよ


モノズは6世代の国際孵化で三つ子だった子がいます


おや、ジヘッドの様子が…






おめでとう ジヘッドはサザンドラに進化した


色比較。






通常色。





色違い。

色サザンドラは、ゼクロムVSレシラムの映画でも配信されましたね~
モノズ、ジヘッド、サザンドラと全部同じ系統の色違いですね~
わたしは青が好きなのですが、モノズシリーズは緑の方が好きだなあ~



胃腸炎になってしまい死んでました…
たぶん、生牡蠣にあたったんだと思う…
よく、「牡蠣にあたったから、もう牡蠣食べたくない~」て話きくけど、その気持ちがよくわかりました…
ありえないくらい、サラサラの○○がいっぱい出てびっくりしました








ライトさんに教えていただいて、さっそくバッチとれ~るセンターに行ってきました
もちろん、お目当てはファイアーエムブレム~ifの新しいバッチです
子世代の顔&ドッドのバッチです


360円(20回か…)課金して、フォレオ&カンナ&ディーアのドッドと顔両方getできました~
(もちろん、それだけじゃないですよ。フォレオのドッドの面は全部コンプした


グラマスさんのドッドは持ってるんですけど、顔は持ってないのでまた再入荷されないかなあ



さてさて、ファイアーエムブレム~if、白夜王国@ハード&カジュアル、
終章まで終わってエンディングの前の後日談です


流れは暗夜王国編と同じですね





白夜王国第一王子・エビニキが白夜王に即位しました~
暗夜編のマニキと同じように、即位のお言葉とかあったけど、カットさせていただきます~


エビニキの立派な姿に、泣き出してしまう白夜兄弟(ヒノカ姉さん、タクミン、サクラ)
その様子を貴賓席で見ていたカミラ姉さんとグラマスさんが、白カム子たち白夜王族のところへやってきます




あれ、グラマスさん、すっかりいつものツンデレグラマスさんに戻ってますね







グラマスさ~ん、ツンデレすぎる~






グラマスさん、しっかり「デレ」の部分を、カミラ姉さんにバラされてしまいます
グラマスさん、いいですね






まあ、白カム子はこの後、○○王の妃になるから仕方ないのです





そんなの当たり前ですよ、カミラ姉さん…
(わたしなんか)いまだに、白カム子が白夜を選んだことを恨みに思っていますよ




ホントにそうですよ





なんか、この辺むかつく…
(わたし、ホントに暗夜寄りですね





アクアネキの名前が出てきて、また泣き出してしまう白夜王族(ヒノカ姉さん、タクミン、サクラ(この間、一切画像ありません))
それを見てグラマスさん、冷たく…




えっ…









(カミラ姉さんとグラマスさんと白カム子の距離感いいですね
 暗夜兄弟、大好きだ~


グラマスさん、久々に白カム子に会えて、ツンデレ大爆発のようですね





そうですね…
カミラ姉さんは、国とかいう大きいものよりも、もっと小さい幸せを追い求める方が向いているのかもしれません





暗夜王国は太陽の恵みがない国で、食べ物とかが不足していて、みな貧しく暮らしているのですよ。
なので、他国を侵略することでしか国を富ませることができないという…
その暗夜王国が他国へ攻め込むことを止められてしまったら(敗戦国ですからね…)
ホントに国を治めていくのは大変なことになってしまっていますよ


2chでも、(グラマスさん自業自得とはいえ)詰んでるだろと言われてしまったりしていましたね

でも、頑張るんだよね、グラマスさん







暗夜王国ではエビニキとタクミンが亡くなってヒノカ姉さんが女王に即位したので、
(白夜王国未プレイ時は、暗夜と同じように)マニキとグラマスさんが亡くなって、カミラ姉さんが女王になると思っていたのですが、
違いましたね


グラマスさんが生き残ってくれたのはうれしいですが…
嬉しいですが…


さて、次回のエンディングで白夜王国編も終わりです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラサラな○○ (ライト)
2016-02-17 19:22:09
taishoさん、こんばんは!

色違いのサザンドラは配信あったので
私も所持しております。かっこいいし強いですよね~!
ゴルーグもサザンドラも好きです。

私は馬刺しでなったことあります。
二度と体験したくないですよね。
しばらくは胃に優しいものを。

バッジ、グラマスさんの顔のやつ。
また出てたらお知らせしますね~!
今日の練習台はカム子たちでしたよ~!

暗夜王国は太陽の恵みが少ないんですね。
グラマスさん、どんな国にしていくんでしょう?
しかし、白夜の画像、割愛しましたね~(笑)
暗夜愛を感じます!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-02-17 20:58:53
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
サザンドラはかっこいい色違いですよね!
わたしは色違の方が好きですv
ゴルーグもいい色で、あの映画の配信はよかったですよね~v

いやー、ホントに牡蠣つらかったです…
しばらくは牡蠣見たくもないですね…
みんなサラサラの○○に反応してくれるのですが、
ホントにサラサラの○○が大量に出て驚きました!
吐き気は収まりましたが、食欲が全然ないですね~
しばらくはおかゆばっかりになりそうです(涙)

今日、カム子の顔なんですね!
さっそく行ってみます。
バッチもついつい課金してしまって…
いま、DS内にお金が無くなっているので今日は課金せずに済むかな!?

そして、白夜ルートもあと1回で終わりです。
白夜の画像の割愛っぷりがすごいですよね!
仕方ないです、ワタクシ暗夜出身なので(笑)
グラマスさんには幸せになって欲しいです~v
返信する
Unknown (こじろー)
2016-02-17 21:44:30
taishoさん、こんばんは。
頭3つあるでおなじみのサザンドラですね。
まだ未所持ですが、バトルでたまに色違いを見かけますね。
れいとうビーム一発で倒れちゃいますけど。

最近は特に報告できることもないですが、
アンノーンも時々光ってますよ。
Uはいつ光るのか。
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-02-17 22:28:49
こじろーさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色サザンドラ有名ですよね!
バトルにも出てくるんですね!
れいとうビームで落ちてしまうのか…
淋しいですね…
バトルといえば、ワタルのカイリュー欲しさにカントークラッシック気になりますが、パーティが…
こじろーさんは参加されますか~!?

わたしもアンノーンは出たり出なかったりですね…
Uは安定して出ておりません!
返信する
Unknown (こじろー)
2016-02-18 20:09:16
taishoさん、こんばんは。
カントークラシック参加しますよ。
テキトーなパーティーで参加して負ける予定です。
プレゼント目当てです。
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-02-19 06:11:14
こじろーさん、こんにちは!
こじろーさんも参加されますか~
ワタルのカイリュー欲しいですよね!
3勝じゃなくて三戦だから、わたしも適当なチームで出てみようかなあ~

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿