やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

第2回関西オフ会に行ったきたぜ!2日目

2016年03月02日 06時41分28秒 | Weblog
関西オフ会2日目です


この日のメインイベントは、デコポンさんが予約してくれたレンタルルームでみんなで色粘りをするというもの

しかし、レンタルルームが開くのは11:30からなので、それまで時間が開いている…


そこで、城好きの我が家

せっかく関西に来たんだから、100名城のスタンプgetしたい

大坂城(前回大坂城行ったときは、まだ100名城のスタンプラリー始めてなかった)に行ってきたいということで、
前回に引き続き3人で大坂城に行ってきました




大阪駅から大阪環状線に乗って(次男が「昔の中央線の車両使ってる」と主張してたけど、おんなじ車両じゃないよね…)








大坂城に到着

大坂城は相変わらずおっきくて、中国人ばっかりいました

100名城のスタンプは、(だいたいどこの城も)お金かかるエリアにあるのですが、中学生以下は無料だったので、
長男次男に行ってきてもらって無事100名城のスタンプgetだぜ




去年は、大坂夏の陣400年という節目の年でしたが、
今年は大河ドラマで「真田丸(というのは、大坂城にある出島? 砦?の名前なんですよ~)」やってますからね。
今年も、大坂城熱いです


そして、大坂城からまたまた梅田までとって返し、みなさんと合流し、今回のオフ会の最大のイベント、
レンタルルームでの色粘り&色っこ交換です


わたしたちは13:30(新大阪発)の新幹線で帰るので、先に色ポケ交換をやってもらいました。

今回のお題は『干支にちなんだポケモン』or『(VCが出るので)カントーのポケモン』ということでした。
前回はまさかのマンタイン×2人&タマンタ×1人という結果でしたが、今回は誰もかぶっていませんでした


くじびきで、わたしはせとかさんから





サファリボール入りカラカラをいただいてしまいました

カラカラと言えば、赤・緑でも悲しいエピソードのある子ですもんね…
赤緑青ピカチュウ発売日にふさわしいポケモンですね





せとかさんからは、この子もいただいてしまいました

(事前に夢ポッチャマをお願いしていたのですが)♀&理想5v&フル遺伝ということで…
ホントにわがまま言ってすいませんでした


この子は3回目(1回目ナナカマド固定、2回目国際孵化)のポッチャマ粘りのママにさせていただきたいと思います。
せとかさん、ホントにありがとうございます


そして、交換のあと色粘り
(いや、交換中も色粘りしてたけど





見てくださいよ、 この3DSの台数

壮観ですね~


これだけあっても、わたしがいた間は色っこは出ず
オールの時間帯にアスカさんが国際孵化で18匹目(でしたよね)の色ヒトカゲを、
わたしが帰ってから、ねこさんが群れでドンメルを出しただけでした~

でも、最初のカントーオフ会で雨宮さんが色ラティアスを出して以来の色っこ到来だったので
よかったです~




ホントに楽しかったですね、オフ会
今回は2回目の関西オフ会ということで、だいぶみなさん態度もこなれてきた感じでした~
次はキョウトでオフ会したいねと言うことでお別れしました


カントーでもまた集まりたいですしね






最後に、エヴァの新幹線だけ見れなかったのが心残りかな~
ちょっと頑張れば見れそうな時間帯だったのですが
「(見なくて)いいよ」と子供に言われてしまった
3月で終わりかと思っていたのですが、4月以降も走るそうなので、そのうち乗りに行きたいな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしておりました! (なつみ)
2016-03-02 15:06:18
taishoさん、こんにちは~(≧∇≦*)
昨日もコメントを入れようと思っていたのですが
発熱・頭痛で無理><(インフルではなく風邪^^;)
ホント!今回の記事も楽しみにしておりました♪
予想通りの楽しい雰囲気が伝わって来て、読んでいる方も
楽しく微笑んでいますよー。
次はキョウトでオフ会とかカントーでもとか、回を重ねるごとに
人数が増えてくることからも、本当に楽しいんだなぁ~って^^

ポケモンEXPOジムの方は、一度は行ってみたい→また行きたい・・・
・・・一回でイイや・・・どうなんでしょうね~。
入口のリザードンの笑顔にキュン(笑
リザードン好きなので、会話はしてみたいですv
研究所(ナゴヤ)も体調不良で行けなかったのですが
行かれた人が「2組しかいなくて、スタッフの人がボールなどを
拭き掃除してたよ」って^^;

3DSの台数や一番くじのラストワンのトートバッグが写っているのを見て
一人盛り上がっていました(笑
串揚げ食べ放題(フライヤーで揚げる形式)たまに利用しますがイイですよねv
関西の人たちの温かい「おもてな」しも伝わってきてほっこり^^

って長々と失礼しました。
でも、もう一言(笑
大河ドラマ「真田丸」のタイトルバックの真田丸の文字は
土壁に岐阜飛騨高山の左官職人さんが書いたんですね。
返信する
なつみさんへ (taisho )
2016-03-02 18:43:13
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

なつみさん、大丈夫ですか~!?
うちの小学校も12クラス中4クラス学級閉鎖ですよ…
次男は免れましたが、長男のクラスは学級閉鎖です~
まだまだインフルも流行っていますので、お気をつけて~

オフ会行ってまいりました!
ホントにいつかなつみさんとライトさんとオフ会したいですね!
その時は名古屋かな!?岐阜かな!?フクオカもいいですね!
関西オフ会もたのしかったです~

EXPOは1回行けばいいかな…
でも、アトラクションも3月から入れ替えあるみたいなので、まだまだ進化するかもしれませんね~
ポケモン研究所もカントーは激混みでしたが、名古屋はそんなもんなんですかね~
EXPOもカントーだったらもうすこし混むんですかね…
高いのもあると思うんですが、激空きでしたよ…
心配になってくる。

次男は今回メガリザードンXのポンチョ着て行ったのですが、リザードンに「お前リザードンか! じゃ、ちょっと火炎放射やってみろ!」と言われて「できない」っていったら「じゃ、なにならできるんだよ!」と絡まれたそうですよ~
なつみさんもぜひポンチョ着て行ってみてください~

ラストワンのトートはねこ師匠の私物ですね!
ねこ師匠は買い物がすごかったです!
そろそろ記事がUPされる頃かもしれませんね~
返信する
スゴイ! (ライト)
2016-03-02 22:02:08
taishoさん、こんばんは!

圧巻です!DSの数!
あの画像見ただけでワクワクしますね~!
京都もイイですね!舞妓はんピカチュウ生で見たいです!

車両って結構使いまわすことがあるみたいだから、
次男君が言ってる事、本当かもしれませんね~!
エヴァ車両も一度は見てみたい!
すごくカッコイイと思います!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-03-02 22:45:01
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
オフ記事二日間おつきあいいただき、ありがとうございます!
この3DSの台数圧巻ですよね~
でも、わたしはあと1台出してなかったし、隣にいたせとかさんも「あと一台あるんだけど。出したほうがいいかな…」とおっしゃってました~
でも、これだけあっても出なかった色っ子…
ライトさんにいただいたチゴラスずっとやってるんですけど、1300超えてしまいました(涙)

キョウトもきっと行きますよ!
舞妓はんピカチュウは正直ちょっと…ですが(笑)
二条城も行きたいですしね!

ライトさん、エヴァ新幹線見たことないですか!
わたし、ぜひ見てみたいです~
ライトさんならいつでも見れそうな気がしますが、一編成しかないしそうでもないのかな~
いつかこれに乗って博多まで行きたいです!
返信する

コメントを投稿