やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ガブリアス

2014年10月20日 07時23分26秒 | Weblog
色オンバーンに続き、ドラゴンシリーズです~

なつみさんのドラゴンサファリでこの子もgetしました~

色ガバイドは濃いキレイな青色ですよね。
ガバイドもドラゴンなので進化条件がきついですが、シンオウなのでそこまで高くはないです。

 
レベル48で進化します。



早速進化させます~

おや、ガバイドの様子が…









おめでとう! ガバイドはガブリアスに進化した


ガバイドはきれいな青色でしたが、ガブリアスはなんだかよくわからない色の変化です


色比較。




通常色。





色違い。
体の色がかわっていますが、青みがかかったグレーぽい感じでしょうか?


ガブリアスはシンオウの時の旅のパートナーなので思い入れがあります
シロナのガブリアスといつもいい戦いをやってくれました

プラチナはポケトレなので今も現役ですので、お金稼ぎで四天王回す時も活躍してくれています~


土曜日は自治会対抗の運動会でした~
うちの自治会は少子化で、ホントに子供がいなくてうちなんかすべての競技(除く対抗リレー)フル参加、
みたいな感じでした
でも、賞品たくさんもらえるし、いつもはあんまり一緒に遊ぶことのない他学年や他の学校の子とも
交流できるのでまあいいかな~という感じです。
新しく子ども会に入ってくれるヒトもいたし、まずまずの一日でした~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-10-20 12:16:02
taishoさんこんにちは(≧∀≦)
色ガブリアスに進化おめでとうございます!
体の色がちょっと薄くなっている感じでしょうか?

ガブリアスはバトルでも大人気ですよね(*^_^*)
(バトルしませんがv)
フカマルの国際孵化もしたいと思いつつ、今は孵化歩数多い子は…状態です(笑)

自治会の運動会お疲れさまでした(≧∀≦*)
私は昨日子供会の毎月恒例ごみ拾いに娘と行ってきたのですが、いろいろ大変ですよね!
返信する
ありがとうございます♪ (なつみ)
2014-10-20 13:54:44
taishoさん、こんにちは~!
オンバーンの方も名前を紹介してくださって有難う御座いました(≧∇≦*)

進化おめでとうございます!
まだ一度もサファリで粘ったことがないので
興味深々です^^*
そろそろサファリでも粘ってみようかなぁ~!

今まで自治会のことは親任せでしたが、運動会や防災訓練など
主人と交代で参加しています。
町内会の方も色々役が回って来て、親に甘えていた頃が懐かしい;;

ちょっと聞きたいことがありましたので、メールさせて貰いました。
(ガタガタ道で打ったので短い文章になりましたが^^;)
全然急ぎじゃないので、時間のあるときにでも見てくださると嬉しいです^^*
返信する
Unknown (クリマツ)
2014-10-20 17:25:44
こんにちは!

色ガバイトと比べて色ガブリアスは残念な色ですね。
でも色メガガブリアスはいい色ですよ~

自治会の運動会はパンやインスタントラーメンなど沢山持ち帰えれるので、うちの子も毎回大満足ですσ^_^;
返信する
運動会! (ライト)
2014-10-21 17:47:48
taishoさん、こんにちは!

ガブリアス、強いですもんね~!
頼りになるやつです!色違いは
全体的に淡い感じですね!

自治会運動会、うちの町内は
結構子供が多いようで私の出番は
障害物競走だけでした。久しぶりに
本気で走ったから、数日後の筋肉痛が
恐怖でした~(笑)
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-10-21 17:54:39
miuさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ガブリアス、なんだかよくわからない
はっきりしない色違いですね~
色フカマル、色ガバイド、色ガブリアスは3匹とも
違った色の変化で面白いですよね~
ガブリアスはバトルもよし、冒険もよしで
ホントに役になってくれる1匹ですよね~
ドラゴンは孵化歩数が…フカマルはBW2でバンジロウ
にもらった子がいるのでそれでいいにします~

miuさんも、子ども会活動されてますか~!
大変なこともありますけど、いろいろ交流もあって
最近は楽しいこともあります~
今日は筋肉痛でつらいですが~
返信する
なつみさんへ (taisho)
2014-10-21 17:58:40
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
勝手に名前を出してしまってすいませんでした(汗)
サファリ交換していただいて、すぐにオンバット&ガバイド
光ったのでうれしかったです~
北米版だったのですが、日本語版で進化させたので、
日本名になってしまったのだけが残念です~

なつみさんもサファリぜひぜひ~
片手間でできるからホントに好きです~

なつみさんも、自治会とかされてるんですか!?
お若いのにえらいですね~
うちの方は入りたい人だけ入るので、近所でも入ってないヒトの方がおおいいくらいかもしれません…
うちの実家の方は全員入らなければいけなかったので
(自治会に入らないと、資源ごみが捨てられない…というすごい掟があるんです…)
運動会とかも若い人がいなくて、うちの旦那とか対抗リレーで『中学生男子』の枠で走らされてかわいそうでした~(汗)

メールありがとうございました!
うれしいです、ありがとうございます~v
返信する
クリマツさんへ (taisho)
2014-10-21 18:01:10
クリマツさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ガブリアス、いまいちなんだかわからない色違いですよね~
色ガバイドが青いキレイな色違いで好きです~
フカマルもサファリで粘れるといいんですけどね…
なんで、サファリは進化の途中の子からが多いんですかね!?

クリマツさんも運動会参加されましたか!
たくさん賞品getできるからいいですよね~
でも、l昨日今日とかなり足が痛くて…
運動不足ですね~
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-10-21 18:05:48
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ガブリアスはシンオウで(シンオウでのパートナーは色ではありませんが)レントラーと並んで頼りになるパートナーでした!
早いしドラゴンで本当に頼れるやつですよね!
色はいまいち…ですが。
色っこはガバイドの方が好きですね~

ライトさんも運動会ありましたか!
学校のとはまた違って楽しいようなめんどくさいような…独特な感じですよね!
うちはホントに子供もいないけど大人もいなくて~
うちの旦那は『中学生男子』枠で対抗リレー出てました(汗)
でも、いつもビリかビリ2だったのですが、今年は4位だったので(7チーム中)、みんな大満足でした~
返信する
こんばんは! (ダルマあゆこ)
2014-10-21 22:43:20
taishoさん、こんばんは♪( ´▽`)

色ガブリアスおめでとうございます!!
ガブリアスはバトルでの使用率がハンパないですよね!実際、怪物のような強さですもんね~><

それに比べてフライゴンさんは…(´・ω・`)

私もガブリアスの色違いは、バンジロウに貰った子がいます(笑)色ガブリアス、通常色とあんまり変わらないですが、メガシンカするとド派手になりますよね~!

あと、パズドラのフレンドもありがとうございました!!私も麒麟持ってるんですが、黄金の番人が無理なので究極進化させれないです(苦笑)しかも麒麟は使うの難しすぎて…orz
返信する
ダルマあゆこさんへ (taisho)
2014-10-22 07:34:00
ダルマあゆこさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ガブリアス!
ホントに、ガブリアスは使える子ですよね~
素早さと攻撃力!
半端ないですよね!
わたしはルビサファ未プレイなので、フライゴンを使ったことないのですが、
よく比較されますよね!
フライゴンもそろそろメガ進化しそうですけどね~
だって、メガスピアーとメガピジョットですよ!?
じゃあ、メガバタフリーは!?とか言いたくなります(笑)

こちらこそ、パズドラフレンドありがとうございます!
足手まといでしょうがたまには連れてってやってください!
わたしも麒麟究極できません~
黄金の番人はガチャで落ちたのがあるのですが、エンジェリットがいなくて~
麒麟はホントに使うのが難しいですよね!
カリンとかで3.5倍の方がホントは好きなんです~
でも、カリンと麒麟がまた一緒に使えなくて…
間を取ってホルスですかね!?
あゆこさんのシヴァとメタトロンさまもよく使わせていただいてます~
これからもよろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿