やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ドゴーム& バクオング

2014年10月22日 05時53分48秒 | Weblog
ドラゴンの進化をシリーズでやっていたのですが、進化レベルが高く間に合いませんでした~
なので、群れバトルでgetしたゴニョニョを進化させます

おや、ゴニョニョの様子が…




おめでとう! ゴニョニョはドゴームに進化した

ドゴームはあんまり見慣れてないので…
ゴニョニョはどこが変わったがすぐにわかったのですが…

ピンクが紫に変わったんですかね…

色比較。




通常色。




色違い。
ピンクが紫に変わったのではなくて、青が紫に変わったんですね
なんか、この写真だと色の変化もよくわからなくて…


サクサク進化させます~




おや、ドゴームの様子が…




おめでとう! ドゴームはバクオングに進化した

バクオングはドゴーム以上に見慣れてないかもしれません…
背中ってこんなでしたっけ…?
まあ、こんななんだろうな…


色比較です。




通常色。




色違い。

青い色がドゴームと同じようなピンクっぽい色に変わっていますね。
色違いより通常色の方が好きかも

ゴニョニョだけ違う系統の色違いですね。






次男が学童で作ってきた、妖怪ウォッチ零式です
これ、いちおうパカッとあいて中に妖怪のシールが貼ってあるのです。
よくできています

そういえば、長男のお友達に聞いたのですが、

わたし「妖怪ウォッチ『真打』ってどうするの?」
お友達「クリスマスにもらう」
わたし「ポケモンは?」
お友達「ポケモンはもうやらない」
お友達2「オレも」

そっか、ポケモンはもうやらないか…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだかフラン)
2014-10-22 11:54:33
taishoさん、こんにちは!

ゴニョニョ、ドゴーム、バクオング!
確かにゴニョニョだけ異色な色っ子ですよね。
でも、ゴニョニョ結構好きなんですよね私(笑)

バクオングは特性ぼうおん持っているので、サファリでのヨーテリー&ルクシオのほえる対策にと思っているんですが、いかんせんレベルが高すぎると誤って倒してしまいそうなので、う~んと悩んでいるんですよね。
それかちょうはつ持ちのポケモンにするか・・・。
返信する
こんにちは! (miu)
2014-10-22 12:21:49
taishoさんこんにちは(≧∀≦)
色ドゴーム&色バクオングに進化おめでとうございます☆
ゴニョニョは可愛いですが、ドゴームとバクオングは…(笑)
なぜこうなった?って最初思いましたv

群れも全然やってません~
唯一ゲット出来たのはクマシュンだけです!

次男くんの零式上手ですね♪
お友達はポケモン買わずに真打ですか~
ウチの子たちせっかく買った零式、最近は使っていません…(笑)
まだまだポケモンの方が好きなようです!
(そう仕向けているだけ?笑)

娘は今、見よう見まねですが頑張って国際孵化してますよ(≧∀≦*)
早く産まれてきてほしいです☆
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2014-10-22 20:06:14
めだかフランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ゴニョニョはわたしも好きです~
ゴニョニョかわいいですよね!
ドゴーム&バクオングは…
バクオングの背中についている筒みたいなものは
パイプオルガンの管みたいなものなんですかね!?

バクオングのぼうおん!
そんなところに役立つんですね!
わたしはホントに捕獲メンバーとかもちゃんとしてなくて
ただボールを投げまくるだけですよ~
でも、ほえるもちの子はちゃんと対策しないとですよね!
あとは、ふういんドーブルとかですかね!?
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-10-22 20:09:30
miuさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ゴニョニョはかわいいですが、ドゴーム&バクオングは
面白い感じですよね~
そもそも騒音?をテーマにしているですよね?
それって異色ですよね~(笑)

群れはサファリよりも出るような気もしますけど、
サファリはとにかく走っていればいいだけなので
大好きです!
サファリと群れがなかったらホントに色全然出ないんだろうなあ…とか暗くなってしまいます(笑)

この零式も放置されてますけどね(笑)
いまはやっぱりスマブラみたいですね~
うちの子は持っていませんが(汗)
けっこう、ポケモン出てくるみたいで、イッシュリーグとかもあるみたいで
「ポケモン・スマッシュブラザーズ」とかいう題なら間違いなくママが買ってあげたのにな~
とか思ってしまいます(笑)
返信する
ぐはっ! (ライト)
2014-10-22 22:48:55
taishoさん、こんばんは!

ドゴーム、ちょっと♀っぽい色になるんですね!
ゴニョニョの色で進化するとまた違ったんでしょうね。

妖怪ウォッチ、よくできてますね!
世界にひとつだけの妖怪ウォッチ!素敵です!
しかし、恐怖!「ポケモンやらない」宣言!
小学生の中では完全に妖怪がとりついてるみたいで・・・。
案外、そういうものですよね。

返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-10-23 06:05:08
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ゴニョニョだけ違った感じの色違いですよね~
ゴニョニョはかわいいですが…
ほら、かわいさ至上主義です~
ドゴームたちもORASで、メガ進化しないですかね!?

そうなんですよ、みんな妖怪ばっかりなんですよ~
昨日4人遊びに来たのでリサーチしたら、
4人真打、1人ORASの子がいました~
(重複あり)
妖怪のせいなのね~

ウォッチはよくできているでしょ!?
返信する

コメントを投稿