やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ボーマンダ

2015年11月24日 05時18分45秒 | いろちがい(ホウエン)




タツベイも4世代のポケトレでgetした子なのに、5世代に連れて行かれてしまった子ですね
しかも、ボーマンダは高レベル進化…BW2では進化させる術がなかったので放置されていたのですが、
アメちゃんを大量投入できるようになった今、レベル上げに死角はありません


ボーマンダはコモルーがLv.50で進化します
(Lv.55だと思ってた。55はカイリューだったかな


おや、コモルーの様子が…




おめでとう コモルーはボーマンダに進化した





色比較。
ボーマンダの色違いも有名ですよね~
タツベイは何年か前にあった「ドラゴンタイプになる色違いタマゴプレゼント」の時にも
所持済みにも関わらず(どのポケモンのタマゴかは選べない)たくさんわたしのところに来た思い出の子です
なので、5世代にたくさんいるんですよね…(タマゴプレゼントは5世代であった)



最近、機動戦士ガンダム『鉄血のオルフェンズ』見てます。
ガンダムも見続けれるやつと、そうでないやつがあって、これは前者のようです。
主人公があんまりかっこよくなくて、いままでのガンダムと違う感じで面白い
最後まで見続けられるかな~




さてさて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
第21章『黄泉の階段』です。

21章はノーカジでも一番苦労した思い出のマップ…
クリアできるかホントに心配です…





風の部族の村も無事超えたカム子たち…
ここに来るまで仲間が何人か死ぬのではないかと踏んでいたマクベス…
カム子を苦しめたいマクベスとしては不満です…

カム子の苦しみはガロンパッパの喜びですからね、なんとしてもカム子を苦しめなくてはいけません





さてさて、カム子たちは暗夜と白夜を繋ぐ最後の難所、『黄泉の階段』に差し掛かっていました。


そこへ、偵察に行ったフェリシアとジョーカーが大慌てで戻ってきます
(マニキやグラマスさん(レオン)が出てきてから、すっかりジョーカーさんの出番減っちゃってましたからね
 出番があってうれしいですよ






カム子たちを待ち受けていたはずの白夜軍がみんな屍になってしまっている…
暗夜軍の別動隊の存在も疑いますが、あらわれたのは…




ノスフェラトゥでした
ノスフェラトゥは暗夜王国が作り出した心を持たない化け物で、白夜に攻め込ませるためのものだったのですが、
 そのうち暗夜軍の言うことも聞かなくなってしまい、暴れだすという厄介なシロモノです




バトラー(ジョーカーさん)とメイド(フェリシア)は、杖で主人を癒し、暗器で主人を守ります
さっそく、ノスフェラトゥに立ち向かいますが、倒しても倒してもノスフェラトゥあらわれる






カム子たち、挟まれてしまいました




カミラ姉さん、天然なの?
突っ込み役のグラマスさんがいいですね~





ホントにね…
ひとりもロスト出さないでクリアできるとは思えない…


続く…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんと! (ライト)
2015-11-24 22:10:53
taishoさん、こんばんは!

色ボーマンダ、改めてみると
やっぱりイイですね~!
ザ・ドラゴンタイプって感じです!

taishoさん、まさかのガンダム!
オルフェンズ面白そうですよね~!
taishoさんが見てるならと私も早速予約してみました!
すでに第9話でしたけどね・・・。

ノスフェラトゥってバイオハザードに
出てくる奴みたいですね。
それがたくさん出てくると思うとそりゃ
みんな無事では済まないかもです~!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-11-24 22:30:05
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ボーマンダは有名ですよね!
わかりやすいし、似合っていていいと思います!
タツベイから一貫してパステルグリーンというのもよいですよね~

オルフェンズ、面白いですよ!珍しく、見れない日もちゃんと予約して見ています!たぶんあらすじとか補完すれば今週からでもまだ間に合いますよ!
AGEはいまいちだったのでね…期待です!

ノスフェラトゥ、ホントウザいんですよ…強いし…
しかも、わんさか湧いてくるのですが、増援分は倒しても経験値もらえないという鬼仕様です…
さてさて、カム子は攻略できるのか?!
返信する

コメントを投稿