やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ハハコモリ

2016年02月01日 05時47分40秒 | いろちがい(イッシユ)



ハハコモリもココロモリと一緒でなつき進化ですね
ハハコモリは以前なつき進化と知らずに、延々とレベルあげてLv.60越えてしまってやっと気づいたことがありました


クルマユ(クルミルだけどね)は5世代の自然遭遇でgetした子と、6世代のサファリでgetした子がいます。


おや、クルマユの様子が…



おめでとう クルマユはハハコモリに進化した


色比較。





パッと見、色の違いがわからないですが、こうやって比べてみるとよくわかりますね。
全体的に枯れちゃってる感じですね


ホントになつき進化は苦手ですが、マッサージよりもドーピングの方が断然いいということがわかりました

なつきはあとはリオルくらいかな…






昨日は以前うちのお店にいた子が退職しちゃうということなので、
女子会で送別会的にランチに行ってきました~
コース料理でしたがおいしかったです
この3月で5人も退職者がいるんですよね…
なんで、こんなにみんなやめてしまうのか…淋しいですね





さてさて、ファイアーエムブレム~if、白夜王国@ハード&カジュアル、
第23章『暗夜王女カミラ』です。


グラマスさんに続いて、次はカミラ姉さんの名前を冠した章ですね
どんな展開になるのか~


(いや、グラマスさん回以上に画像多いです、すいません




大天使・エリーゼの案内で王宮に通じる隠し通路に向かう白カム子一行





隠し通路までついてきてくれたエリーゼに、白カム子別れを告げます…

今から戦うのはエリーゼの家族ですからね
まさか、そんな場所にエリーゼを立ち会わせるわけにはいきません…




(パッパはともかく、マニキは殺せないよ~




(ひどい、白カム子…







エリーゼ、大天使すぎる~
マニキとエリーゼの支援も、平和の尊さを説くエリーゼの偉大さに、マニキが心を入れ替える話しでしたもんね。
きっと、この白夜ルートのメタ的な話なんだろうな…

ホントに、みんなが大天使・エリーゼのようにいられたらいいのに…


エリーゼの案内で、白カム子たち隠し通路を進みます





右の通路は、カミラ姉さん・エリーゼが住む離宮に続いていて、
左の通路はパッパ&マニキの住む王宮につながっています。


もちろん、白カム子たちが向かうのは左の道です。


途中、エリーゼ配下の、





エルフィ神と
(暗夜ではブノワ神、イグニス神の一家にお世話になりました
 ブノワ神に引き続き、エルフィ神とも戦うなんて耐えられない




まあ、ハロルドさんはね…
使ってなかったからね…


白カム子たちが通路を進んでいくと…




背後から足音が…

暗夜ルートではいつもタクミンに攻撃されたものですが…



ノスフェラトゥかと身構える白カム子たちですが、
(暗夜軍は、バカの一つ覚え的にノスフェラトゥですからね


あらわれたのはこのヒト…





カミラねえさん(2回目)でした

(カミラ姉さん、引きこもってたって言うけど、元気になったのかしら




白カム子に引き続き、グラマスさんまでいなくなってしまい、さらに大天使エリーゼがさらわれてしまったら、
カミラ姉さんの精神、崩壊してしまいます






カミラ姉さん、健在って感じですね。
(元気になったみたいですね…




まあ、白カム子がエリーゼと一緒にいたら、カミラ姉さん的には戻ってきてくれると思ってしまいますよね


ここから、カミラ姉さんのヤンデレっぷりふたたびという感じです。




(画像ばっかりだけど、手抜きじゃないよ
最後の「うふふふふ」ホントに怖いですね~

カミラ姉さん、13章で「暗夜王国はそんなひどいことを、ゴメンなさい」と言って
白カム子の味方に付きかねないところでしたが、そんなそぶり全くなくなってしまっていますね
引きこもっている間に病んじゃったのか、誰かに(グラマスさんあたり?)に再洗脳されたのか…
(でも、そのグラマスさんが先に寝返っちゃってるけど…

とにかく、カミラ姉さん率いる暗夜軍とレッツバトルです


続く…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルシェ)
2016-02-01 13:51:11
taishoさんこんにちは☆
ってか、投稿時間にいつも驚いてます~早起きですね!
色違いハハコモリってこんな金色っぽかったでしたっけ?orasだとどうなるんだろ?
FE白夜、次はカミラ姉さんでしたね!
クリアしたのに順番が自分曖昧です~
確かタクミ君で瞬殺だった気がします(笑)
エリーゼは本当に素直で健気ですよね~
みんな同じ様に考えられたら平和なんでしょうね。
それにしても暗夜のキャラは白夜でも存在感がありますよね(笑)
返信する
E (こじろー)
2016-02-01 18:40:09
taishoさん、こんにちは。
色ハハコモリ、初めて見ました。
なつき進化はドーピングがいいんですね。
私もずっとマッサージしてました。

taishoさんの配布会で色アンノーンEをいただいてから3週間が経ちますが、
自己産の色アンノーンEをゲットできました。
taishoさんの色運のおかげですよ、ありがとうございます。
これで残りはU、V、Wの3種類になりました。
なぜかアルファベット順で並んでいる3つ。
特にUは早く生存確認したいですね。
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2016-02-01 19:12:08
ポルシェさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ハハコモリこんな色でした~
6世代でもおなじだと思いますが、もし(更新のら)ネタ切れしたら、6世代のハハコモリやろうかな~
ドッドと6世代、けっこう違う子いますよね!

白夜、カミラ姉さんまできました~
わたしも、最初暗夜やったときは、なんだがわからずやってたので、ストーリーとか曖昧な部分ありますよね~
ブログ書くと、さすがに流れがよくわかります。
暗夜兄弟、白夜兄弟に比べると弱い(?難易度の問題もあるのかな(汗))
タクミンとか、ホントに技も高くてイヤでした~
それにしても、暗夜兄弟出番多すぎですよね!
ヒノカ姉さんとサクラがかわいそすぎます!
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-02-01 19:24:06
こじろーさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ~
わたしもいつもなつきはマッサージでやってたんですが、ドーピングの方が全然早いことに気づきました~
ドーピングもお金かかりますけどね(汗)

こじろーさん、アンノーンEきましたか~
おめでとうございます!
こじろーさん、未所持っこアルファベット順で続いてておもしろいですね!
最近はわりと頑張ってポケモンやってるつもりなんですが、なかなか色っこ出ませんね~
ホントU早く出てほしいですね~
返信する
イチョウのような (ライト)
2016-02-01 21:54:02
taishoさん、こんばんは!

ハハコモリもなつきなんですね~!
もうすっかり忘れちゃいました(汗
イチョウの色が変わった時見たいでキレイですね!

カミラ姉さん、すっかり元に戻ってらっしゃる!
問答無用で向かってきそうですね!
エリーゼさんのこの感じ、いや~な予感がします。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-02-02 06:21:34
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ハハコモリ、なつきっていまいちわからないですよね~
なつきはドーピングとマスターしたので、よかったです~
確かにイチョウが色づいた時みたいですね!

カミラ姉さん、すっかり復活しましたね~
エリーゼに「やめて!」とか言われても、無視してますからね、ホント怖いですね(汗)
カミラ姉さん、どう戦うのかご覧ください~
返信する

コメントを投稿