やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ココロモリ

2016年01月31日 06時24分51秒 | いろちがい(イッシユ)


図鑑埋めシリーズです
5世代でのなつき進化は何とかなることがわかりました~
ココロモリ・ハハコモリが埋まります

ココロモリはコロモリのなつき進化です。
コロモリは5世代の自然遭遇と6世代のサファリでgetした子がいます。
5世代の子を進化させます




おや、コロモリの様子が…





おめでとう コロモリはココロモリに進化した

ココロモリの色違いって初めて見たのかな…
こんな色なんですね。
ちょっとビックリしました



色比較。



羽の色も茶色に変わっていますが、なにより顔がオレンジに変わっているのが一番の変化ですね。
ビックリしました~
コロモリの黄色の方が好きですね~



一昨日のMステに、スガシカオ出てましたね
6年ぶりだって。


アルバムも




6年ぶりだって。
お店の有線でも入っているので、買ってしまいました~
やっぱり、シカオちゃんの声は艶があっていいなあ~


今作はプロデューサーが小林武史なんですって。
わたしって、結局小林武史が好きだってこと



さてさて、ファイアーエムブレム~if、白夜王国@ハード&カジュアル、
第22章『死したる王都』後篇?というかエリーゼ編です。


前回、王都の地下街で花売りをしている、暗夜王女・エリーゼを発見してしまった白カム子一行…




大天使・エリーゼは自分の乳母の家に白カム子たちを連れて行きます
ここはエリーゼのもう一つの家だそうですよ。






乳母のカシータと再会したエリーゼは、カシータに「花売りを手伝ってくれ」と言われて、
花売りをするようになったそうですよ~



エリーゼ、お花もちゃんと自分で調達しているそうです
偉いですね




パッパと一緒だとあんな顔になっちゃうんですね…
パッパ、一応気を使ってエリーゼをミューズ公国に連れて行ってあげてたと思うんですけど

(思春期の娘に通じない父親の親心、って感じですかね




エリーゼの前でゾーラさんも殺されちゃいましたからね



性格悪いとか、娘にかかるとパッパも形無しですね







変な石像=ハイドラ神の石像ですね




そこへ、カシータさんがやってきて、いろいろ教えてくれます。
カシータさんはエリーゼの乳母だったから、昔の王宮事情にも詳しいんでしょうね



パッパは昔から歌姫好きだったんですかね~
ミューズ公国のララちゃんも、パッパのお気に入りでしたしね
危うく、3人目の妃にされちゃうところだったのかも




そちらの御嬢さんとは…




我らが脳筋軍師・アクアネキでした




アクアネキは、カム子の対の人質として、暗夜王国から白夜王国へ
さらわれたんですよ。
みなさん、その設定覚えてますか






「お姉ちゃん」というエリーゼに相変わらず歯切れの悪いアクアネキ


中途半端な感じですが、ここで22章終わってるんですよ

画像ばっかりですいません(でも、エリーゼかわいいから

次は、またあの方が出てくるので、またまた画像が多いです

続く…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンプキン (ライト)
2016-02-01 00:28:05
taishoさん、こんばんは!

ココロモリ、私も初めて見たかもしれません!
なんかハロウィンっぽい色でちょっと衝撃でした!

スガシカオさん、メジャーデビュー2回目、
再スタートしましたね!そして、小林さんと!
これからの活躍も楽しみです!

前記事コメ、カラスじゃなくてコウモリでしたね。
失礼しました。気付いてもらえてよかった!
シェンメイにアクア。やっぱり何か謎があるんですね!
エリーゼが躊躇なく「お姉ちゃん」と呼ぶとこがいいですね~!

返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-02-01 05:47:20
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ココロモリ、ライトさんも初めて見ましたか~!?
見たことありそうなのに、意外ですよね!なかなかファンキーな色に変わっていると思います!

シカオちゃんも帰ってきましたね~
つい、NEWアルバム買ってしまいました!
声が本当にいいですよね!
久々にライブに行きたくなりました~

エリーゼはホントにいい子ですよね~
ここ何回かはたいしたことない回だったんですが、ここから激戦が始まりますよ~
ライトさん、いつもお付き合いありがとうございます!
返信する

コメントを投稿