やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ムーランド

2015年12月06日 00時40分30秒 | いろちがい(イッシユ)



図鑑埋めシリーズです
ハーデリアの次はムーランドですね。
ムーランドはハーデリアがLv.32で進化します。
イッシュのポケモンにしては優しい進化条件ですね


おや、ハーデリアの様子が…






おめでとう ハーデリアはムーランドに進化した





色比較です。
ムーランド単体だといまいちわかりにくい色違いですが、
こうやって比較するとよくわかりますね。
ひげがクリーム色になっていて、体の色は薄くなっています。
ヨーテリー、ハーデリアよりはムーランドの方がわかりやすい色違いではないですかね



さてさて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
第25章『白夜王子リョウマ』中編2…予告通り、4回に分けることになってしまいました
しかし、一番いい場面なのでお許しください




エビニキを倒したカム子…
ガロンパッパを玉座に座らせるために、ガロンパッパに玉座の間に行くように促します。
ガロンパッパが白夜の玉座に座れば、真実の姿を取り戻すと言われる白夜の玉座によって、
ガロンパッパの変わり果てた姿を暗夜兄弟たちに示すことができるのです…


しかし…




こうやって釘を刺しておかないと、カム子大好きグラマスさん(レオン)が出てきて、
「不出来な姉の代わりに僕がとどめを…」
ってやっちゃいますからね




確かに…







これにはカム子もどうしたらいいかわかりません。
そんなカム子の窮状を見かねたエビニキが…







ここまで来て、カム子もエビニキの言わんとしていることがわかります
(エビニキの悟りきったような表情が哀しいですね…







エビニキ「敵の手にかかるは 侍の名折れ」



エビニキ「我が最後の剣  しかと見届けよ」




 
エビニキ「あとは…   頼んだぞ…」





これには脳筋軍師・アクアネキも言葉がありません…





大広間にガロンパッパの哄笑が響く中…







カム子はその場にいられず、大広間をあとにします。
慌てて追いかけるアクアネキ…

エビニキの亡骸が悲しいですね…


続く…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケセン (こじろー)
2015-12-06 08:37:16
taishoさん、おはようございます。
図鑑埋めシリーズ、順調ですね。
それにしても単体では分かりにくい色違いが多いですね。
自然遭遇だと見逃してしまいそうです。
個人的には全く違う色の色違いの方がいいなと思っています。

さて先日無事にポケセンに行ってきました。
色バンギラスゲットです。
お気遣いいただいてありがとうございました。
でも今月もう1回行かなくちゃですね。
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2015-12-06 15:25:45
こじろーさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
図鑑も順調に埋まってきております~
あとは、なつきとかめんどくさい子が残ってきてしまっています…
ムーランドもハーデリアもわかりにくい色っこですよね。
単体で出てくるとキラーンのエフェクトないといまいちわからないかもしれません。

こじろーさん、無事バンギラスgetされましたか~
よかったですv
来週からは、いよいよ色ディアンシーの配信始まりますね~
楽しみですね!
返信する
そうですよね (ライト)
2015-12-06 23:56:25
taishoさん、こんばんは!

色ムーランドはハーデリアより
分かりやすいですね!ちょっと
豪華な感じにも見えていいですね~!
NNの事、ありがとうございます!
なかなか忘れられない由来ですね~!

そうですよね。そんなに順調に事が進まないですよね。
忠誠を誓わせるためにも暗夜の王としては
間違ってないのかもしれませんが、
切ないですね~。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-12-07 05:40:10
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ハーデリアは3匹の中で一番わかりやすいですよね~
色ヨーテリーのことは忘れられませんよ!でも、あのわかりにくい色ヨーテリー、よく気付いてゲットしたな!さすがいろちがいの家の子!と思いました~

そうなんですよ、ついにエビニキ切腹して果ててしまいました…
まあ、パッパの言うことももっともだし、エビニキ的にもこのまま生きながらえても…というのもあったのかもしれませんが、悲しいです(涙)
返信する

コメントを投稿