やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

次世代WHF2016 SUMMER へ行ってきたぜ!

2016年06月26日 07時17分28秒 | Weblog
今週の土日は次世代ワールドホビーフェアでしたね~


日曜日に行ってきました

今回はいつものVIP入場券、うちはハズレ、いつも一緒に行っている72会(仮)のM家は当選…と明暗を分けた形になってしまいました〜





いろいろ考えたのですが、行きはうちだけ始発で出かけることにしました〜
5時前の始発の西武線で家を出て…

海浜幕張に着いたのは7時前…
幕張メッセ遠すぎる…
改札で次男のSuicaの残高が足りず、駅員さんに不足分を払おうとするも、次男やたらと持ってる小銭を改札でブチまける…などのトラブルに見舞われながら‥







7時に幕張メッセに到着





0710くらいには待機列に並べました

位置的には2014サマーと同じくらいかちょっと後ろくらいです。
あの時は雨降ってて大変だったけど、今回は雨予報ずれて晴れになってよかったなあ
最近、わたしの雨女効果が下がってきているようです

電車の中もWHFに向かうと思われる親子連れ(圧倒的に父子連れが多い)、子供グループたくさんいましたが、
結構スペシャルグッズ会場の方へ向かう人も多かったです
まあ、前回長男はお友達と参戦し、3時間かかってもスペシャルグッズ会場に入場できませんでしたからね…
(あ、長男はもうWHF卒業するということで、今回不参加です。淋しいですね~)







予定通り9時に開場となったものの、今回手荷物検査(いつもやってたっけ?)のせいか
なかなか中に入れず、入れたのは0925くらいでした
VIPのぞいてもいままでで一番遅い入場かも


本日の我が家の目的は
電波人間
バンプレスト
デュエマ
スプラトゥーン
パズドラ
ポケモン
といったところです





まずは、電波人間のジュエル掴みに挑戦できる整理券をもらうために、電波人間のブースへ急ぐ急ぐ

無事整理券getできたものの、「1200~1230」の回…
うーん…この時間まで果たして会場にいるだろうか…といきなり暗い気持ちになる

そこで、ちょうどジュエル掴みが終わったM家に会いました~
でも、再会もそこそこに整理券などもらえるブースに走らないといけないので
すぐにM家とはお別れ




スプラトゥーンは3連勝すると特別なTシャツもらえる、というイベントだったのですが、
0930の時点で整理券配布終了






パズドラのビーチボールはなんとかgetできしましたが





デュエマが終わって通りかかったときには、もう配布終了していました




そして、0930の段階でデュエマに並ぶものの、ちょっとあとには
「混雑のため、並ぶのを控えていただいております」
になってしまっていました
まだ0930なのにですよ


デュエマは30分くらい並んだところで順番が来ました
まあ、デュエマはいつもこんな感じですね

電子的なミニゲームをやって、それによってパックの数が変わるといういつもの方式でしたが、
ゲームの成果自体はあんまり結果を左右しないのかも…

わたしと次男、両方やってアンコモン賞…

古いパックが6パックでした。
まあ、500円で6パックだからお得はお得なんだけど…






またもや、次男のパックから「LEGEND」カード(しかもシークレット)が2枚も出ました
相変わらず、次男引きいいんですよね~





そして、わたしは一番の目的、バンプレストブースへ

この時点で10時なのですが、M家から「うちはやりたいことは全部終わった」とLINEが来たので
わたしひとりバンプレストに並んで、次男をひとりで電波人間ブースへ向かわせました…

しかーし、次男も3年生
迷子になることなく電波人間ブースにいたM家と合流、特別な電波人間をgetするために電波人間キャッチしようと頑張っていたのですが…


以下、LINEでの必死のやり取り

Mパパ「次男ちゃんの電波人間、バージョンが古くて、このイベントに対応してない」
Mパパ「オレのスマホからデザリングで電波飛ばして(バージョンアップして)あげるけど、3DSの保護者のパスワード教えて」
わたし「○○○○か○○○○、あ、○○○○かも
Mパパ「全部違うわ… あ、3回間違えたからロックされた
わたし「えーっ(次男が泣いてしまう)」
Mパパ「最初に飼ったペットの名前わかる

パスワードを忘れてしまった場合のペットの名前で、やっとロック外せて、次男の電波人間バージョンアップでき、
やっと電波人間無事キャッチ
Mパパ、ありがと~
    
(しかし、次男、行きの電車の中でM家長男に
 「電波人間、最新のバージョンじゃないとキャッチできないから、最新のバージョンにしとけよ
 とかメール送ってたくせに、肝心の自分がバージョンアップできてないとは…
 まあ、3年生だからね。迷子にならなくなっただけでも成長しましたよ





バンプレストは妖怪が「コマさん」、ポケモンが「プニちゃん&ジガルデ(パーフェクトフォルム)」のデカ
あと、スプラトゥーンの一番くじでした。
2016WINTERもプニちゃんだったんだけどな…
プニちゃんが余ってたのかしら

どうせなら、ボルケニオンか寝袋シリーズが良かったけど、まあジガルデがあるだけでもいいとします

バンプレストは10時の段階で、コマさん→待ち時間160分、ジガルデ&プニちゃん→100分でしたが
40分くらいで順番回ってきたと思います


3回目のチャレンジで、なんとかジガルデ無事getだぜ


もう、この時間(11時前)になると、整理券配布型のものはみんな終わっちゃってるし、
メチャ混んでくるしで…


ポケモンの展示だけ横目で見て…
(今回、すっごくポケモンのブースにスペース割いていたなあ~


(ポケモンの歴史が見れるブースでした





初代赤・緑・青・ピカチュウ

(そういえば前日は有野課長とかマスダさんも来てたみたいですね~)






ルビー&サファイア


(そして、ダイパとBWの写真撮り忘れてる
 ダイパが一番好きなシリーズなのに





XYを経て…






サン








ムーンへ向かうという

壮大な展示でした~


サン&ムーンに期待ですね


いやー、それにしても混んでたし、始発で行って入場があの時間になっちゃうんじゃなんにもできないよ
VIPも二家族当たらないとあんまり恩恵ないですしね…
冬は…M家に乗せて行ってもらえない時のことを考えて旦那を確保しておくか(今回、前日飲み会だった)、
わたしが首都高の運転の練習するか…


でも、WHFもね~
長男も卒業してしまったし、M家次男も「オレカがないとつまんない」と言っていたし、
ホントにそろそろ卒業かな~と思わないでもないです。
淋しいけどね…

いつから行ってるんですかね~
長男が保育園の時から行っているから、もう7.8年にはなると思うんですけどね~
(ということは次男は2.3歳の時か… よく連れてったな…


まあ、2017WINTERがどうなるかは、またその時の盛り上がり具合ということで


以上、次世代WHF 2016 SUMMER 2日目レポでした



(この時期「WHF 混雑」とか「WHF 待ち時間」とかで飛んでくる方がいるようなので、
 今回は時間をかなり意識して書いてみました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (ライト)
2016-06-27 17:41:12
taishoさん、こんばんは!

やっぱり行かれたんですね~!
記事、楽しみにしてました!
私もいまだ電波人間の熱が下がらず
イベントキャッチ、めちゃ羨ましいです!!
taishoさんに本体を預けようかと思ったくらいですよ(笑)
こちらでも行われる冬に期待したいと思います。

しかし、ためになる記事ですね~!
色々参考になります。(卒業のタイミングも)
ありがとうございます。

返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-06-28 17:57:19
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
WHF行ってきましたよ~
今回は残念ながらVIPが外れてしまって、M家と別行動、
久々の電車参戦で大変でした~

ライトさん、電波人間熱熱いんですね!
言って下さればもらってきましたよ~
声かければよかったですね!
電波人間はもらってきたのを上げるとかも
できないですからね…
ちなみにわたしは全然わかりません(汗)
次男もいろいろありましたが、無事getできたようでよかったです~

冬はフクオカもありますからね!
ライトさんもぜひぜひ参戦されてください~!
返信する

コメントを投稿