のりーズ日記

のりーズのメンバーによる日記と情報交換と愉快な仲間達を増やすところ。

deftones ’JAPAN TOUR 2007’

2007-02-17 22:56:09 | 茉莉花
2月17日。
世間では紀香と陣内の結婚式で注目の日ですか?
生田神社、どんなことになってたんでしょうね…
派遣のバイトでも警備の募集がかかってましたが…

そんな世間の動きも私にとっちゃ処吹く風
だって今日は待ちに待ったdeftonesのライブなんだもんっ



二日前になってもチケット余ってたから大丈夫だろうと思ってたら、前日取りに行ったらソールドアウト
あう…
当日券だと+500円だし、たった500円だけどなんかすごい損した気分

開演ギリギリに行こうと思ってたのに…当日券を買うために、その時間に合わせて心斎橋CLUB QUATTOROへGO
リハをやってる音がガンガンもれていて、
あ~、この曲やるんだぁ…とか、フライングで楽しみつつ当券GET


deftonesのライブとか絶対危ないだろうし、今夜はゆっくり見ようっと
腰も痛いしねっ( ̄口 ̄;)

ガラの悪いお兄ちゃん、お姉ちゃんがわんさか
ホントに暴れ者っぽいお兄ちゃん達がたくさんで…あぁ、心配っ
とりあえず人の少ない場所少ない場所へとじわじわ移動してポジショニングしつつ…(笑)。

結局落ち着いた場所は割合べスポジだったけど、
上にもデカイ、横にもデカイ、ガタイのいい外人の兄やん達が前にドーンとたむろってて…そりゃもう大変でした
あ~、怖かった


deftonesはルックスが最悪だ笑。
デブだし、不細工だし、デブだし、ヒゲだし、デブだし、長髪だし、デブだし、清潔感ないし、デブだし…
デフトーンズってゆうバンド名がかなり危うく聞こえますね(笑)。


セットリストは勘弁あれ…
CD持ってないやつもあるので分かりませぬ
でも新譜からはあんまりやらなかったよね…

とにかく前半は怒涛の暴れ曲三昧っ
も~~~、ノッケからフロアが荒れる荒れる…
人の少ない安全な場所に居たとは言え、
前に陣取ってる外人集団が物凄い暴れようで…流れてくるそのデッカイ背中にぶつからないように避けたりガードしたりで必死だったよっ笑。


絶対一曲目にやるだろうと思ってた「Hole In The Earth」は中盤になってようやく披露されましたが、
カッコよかったな~~~

中盤は新譜『Saturday Night Wrist』からしっとり曲をじっくり聴かせてくれました
「Xerces」がやっぱり圧巻だったな~
ホントにいい曲

しっとりゾーンを抜けて後半はまたもガツガツ…怒涛の暴れ曲で…
本編ラストの曲は物凄かったっす
かなりテンション
JUMPJUMPJUMP
着替え持って行ってたら確実に危険地帯に突っ込んで瀕死の状態になってただろうな…
よく我慢した…私…(笑)。

かなりの盛り上がりのままアンコールに突入
ラストは「Headup」。
激ヤバっ
CDで聴くほどのスピード感はなく、かなりどっしりな印象だったけど、
まぁでもホントに暴力的な一曲だからね…


背の高い兄やんが多かったので、ステージの様子はサッパ見えんかったんですが。。。
チノの顔とギターのヘッドがかろうじて見えるか見えないか、、、みたいな、、、
ま、デブで不細工の顔を見たいわけじゃないからいいけどさ(笑)。

チノの声はCDだけ聴いてるなら恋をしてしまいそうに好きな声なんだけど…
あんなデブで不細工でヒゲの中年オヤジが、あんなハイトーンなやんちゃ声でセクシーに歌っているのかと思うと…
そしてそれを生で見てしまうと…やっぱり笑ってしまうね…( ̄口 ̄;)笑。

顔しか見えんかったので、ステージでの動きは全くもって見えてなかったんですが、
チノとか最前のバーに乗っかってフロアに前のめりんなったり~ののやんちゃっぷりでした

なにやらベラベラとMC喋ってたけど、早口でサッパ分からず
フロアでノリノリだった外人のおねえちゃんとベラベラ喋ったりしてて、
随分アットホームでフレンドリーな感じでした


フロアの盛り上がりもホントに凄くて、演奏の爆音轟音に身を任せ…
楽しいライブでした

上手のスピーカーの前にいたので右耳をヤられてしまったけどさ…
音デカイねんっ
ほんでもってうるさいねんっ笑。
へヴィ・ロックバンドのライブは、色々大変です…
本気で生命の危機を感じるねっ
あんな危険地帯で暴れてる女の子を見ると尊敬してしまいます…
昔なら出来たけど、もう今は無理です…笑。

最新の画像もっと見る