leaf photo

大好きなお花を撮りながらつぶやいています。

犬がいるホテル

2016-10-27 | 


今日は晴天です。空が真っ青。そして、暑いです。テュルクアイムと言う村に移動してきました。 ここに2泊する予定です。しかし…何もない所で、ん〜どうしょう(汗)



旅を決めるのが遅く、ホテルの予約が大変でした。コルマールにしばらく滞在して、色々な村を回ろうと思っていたのですが、高いホテルばかり…予算が合わん!と言う事でちょっと離れた所で調べたら、安く泊まれそう。とここに決めました。しかし、しかし…私には合わなそうな豪華な雰囲気。えっ?間違えた?



いえ、いえ。値段は大丈夫そう。素敵だけど、床はギシギシと鳴り、隣の音が響きます(汗)床の音は私の体重のせいではなさそう(笑) しかし、素敵なホテル。リクビィルのホテルも大好きになりましたが、リクビィルはホテルがちょっと高い設定なのかもしれません。



ホテルから出ようとしたら、ドアの外で何やら誰かが喋っています。でもなかなか中に入ってきません。ちょっと開けてみようかなと開けてみると…大きな犬を残しておじいちゃんが去って行きました。大きな犬と私が残され…ど、どうしようと思っていたら、犬が中に入って来た〜(汗)ホテルの方が笑いながら駆け寄って来て犬を中へ。ここのワンちゃんだったみたい。そう言えば…さっきも小さな犬が置物と間違える程お行儀よく足元にいてびっくりしました。こんなホテル、好きだなぁ〜。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーンツハイムへ | トップ | ストラスブールの街をテクテクと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅行記 (CpDem)
2016-10-28 01:43:03
noraさん、
久々にお邪魔してみたらリアルタイムの旅行記が始まっていて、びっくりしましたよ。とても素敵な旅行をされている様子が伝わってきます。葡萄畑が広がる夕景、見事ですね。ワインもおいしそう(笑。

外国の田舎を一人で地元路線バスを乗り継いで旅するなんて生易しいことではないし、noraさんはとっても勇気があると思います。旅も後半に入ったようすですが、素敵な写真がたくさん撮れますように!
Re:素敵な旅行記 (nora)
2016-10-28 04:53:58
CpDemさん♩

ありがとうございます。
ついに一人旅にチャレンジしてみました(笑)実際はドタバタの旅で言葉もわからず、前夜に一緒懸命に調べてメモを作ったりしてどうにか乗り越えています。旅も後少しなので、頑張らなくちゃと思う気持ちは強いのですが、ちょっと疲れが…(笑) 今まで意識していなかったのですが、日本人の旅行者の方はほんとおしゃれですね。ん?と気が付いてからはちょっと自分が恥ずかしくなったりしてます(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事