leaf photo

大好きなお花を撮りながらつぶやいています。

ガーデニング

2017-11-17 | つぶやき


秋も深まってきましたね。
きれいに黄色く色づいた銀杏の葉もハラハラと落ちて
冬に入って来たと感じます。

ちょっと遅いかもしれないと思いつつも
昨日やっと球根やパンジーを植え付けました。

今年はスイセンを5種類植えてみました。
ムスカリもたくさん購入したつもりが
植え付けてみると・・・球根が小さいので
これだけ? 
もう少し球根を探しに行こうなんて思ってしまいました。

来月、バラをの苗を移動する予定があるので
全て植木鉢に植えたのですが
・・・心配な事が1つ。
我が家のアイドル。
鈴にゃんが引っかきまわすのではないかと
ちょこっと気がかりであります。

彼は近頃、ちょっ~~~~~とずうずうしくなり
パーゴラに登り我が家のミ~がシャーシャー騒ぐので
追い払らおうと私がベランダに出て

コラッ!と言っても

ガン無視

チラリとも見てくれず。。。

でも、お顔が可愛い

イカン、イカン。

球根いたずらしたら、今度こそは怒ってやるっ

ガーデニング熱が再熱すると旅に出そうにない私がいますが
どうなる事やら・・・

しかし土いじりって楽しいわっ~~~~

昔、頑張っていた時息子たちに

「僕たちとお花とどっちが大事なの?」
とか
「子供は水と土をいじっていると落ち着くんだってよ
とか

いろいろと言われましたが

また何を言われるかわかりませんが
庭のここにこれ植えて、あそこにはこれなどと
考えて、春の様子を考える冬って楽しいのですよ。

老後はまた種を蒔いて草花を育てたりしたいと考えています。
小さな黒い粒から、芽を出し、育ち、つぼみを付け、どんな色が見られるのか
今日か?明日か?と
ドキドキしながら見守る。
私にとって最高に楽しい事なんです。



にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安という雪だるまを作りだして | トップ | これって、私が悪いのでしょか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事