「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

保育参観と連休初日

2017-05-04 12:31:21 | Weblog
2日は幼稚園の保育参観でした。
定休日の火曜日だったので、仕事の調整もなく家族4人で行ってきました
予想通り、次男&私と長男&旦那の組み合わせで参観してきました。


次男は、家にいるときよりおとなしかったですが、だいぶ慣れてきた感じです。
でも、先生の話を聞いているようで聞いてないな、というのが何回かありました(笑)
ま、お友達とトラブルがなく、幼稚園生活を楽しんでもらえれば何よりです。


長男は先生の話をよく聞いて、的確にスピーディーに行動する感じです。
長男を連れて歩いているとあちこちから「○○くん!」と声をかけられてました。
顔が広いし慕われてるな~と感じました。
まぁいいように使われているところもありますけど


余談ですが、長男とは別のクラスの年長さんのクラスの前で次男と待っていたら、
久しぶりに会ったママさんが次男を長男だと思って話しかけてました(笑)
二人並んでいれば背の大きさで判断できるようですが、
単品だと皆さん二人の見分けがつきにくいようで…
さすがに先生たちは大丈夫ですけどね


さて、連休初日(といっても私は今日から仕事です)は近場ですが電車でお出かけしてきました。
電車で2駅+市内循環バスに乗ってきました。


餃子の街宇都宮へ~。





旦那は昼からビール



私は帰りに車の運転があったので、ノンアルコールビール♪

11時少し過ぎに着いたのですがすでにもう並んでいて、食べ終わるころには長蛇の列になっていました!
久しぶりにたくさん餃子を食べられて満足満足
そのあとは食後の散歩で少し歩いて八幡山公園へ。








長いローラー滑り台はお尻が痛くなるとの事前情報を旦那が調べてくれて、
小さいそりを2人分持って行きました。
子どもたちはものすごくはまってしまい、何度も何度も滑っていました。
いい天気で暑いくらいだったので、次男は顔がりんごみたいに真っ赤になってしまいました


途中で「友達になってよ~」という子と混ざって3人で遊んでました♪
なぜか長男はそう声をかけられることが…前もありました
その子はパパと来ていたみたいなのですが、パパはベンチに座ってずっとスマホのゲームをしていたらしく
一緒に公園に来てもそれじゃかわいそうだなぁ…と思いました。


遊ぶときはうちは旦那が体を使って遊んでくれるので
普段「ママママ」の次男もこういう時は旦那にべったりです(笑)


旦那が今日明日も休みなので、明日あたりまたどこかへお出かけしてくれるかな?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿