のらりくらり uhhのブログ

再生不良性貧血と闘う、キャンプ・フェス・バンド・カフェ大好き、32歳女子のブログです。

外来受診3回目 の検査結果と諸々ご報告。

2014-01-28 00:14:06 | 再生不良性貧血
食べたかったもの
オンパレード*\(^o^)/*

月虹ラーメン!!!

麺屋 月虹
群馬県伊勢崎市今泉町2-442-1

あんかけチャーハン!!!

創作中華 HAO
群馬県高崎市問屋町1-8-6

カレーうどん!!!(※裏メニュー)

花菱
群馬県高崎市飯塚町444-2


こんばんは。

入院12日目で掲げた“おしながき”。
すみません。こっそりやっつけてます。笑

あ、でも何度でもリピート可能なおしながきとなっております。

引き続きご同伴の協力よろしくお願いします。

※まだ全部制覇してないし!!

( ´ ▽ ` )ノ

さて。
毎週木曜日に外来受診しているんだけども

すっかり日記を書くのがリアルタイムでない!!

どうしたー!!?
暇人ぶっているくせにー!!?

というのもですね。。

ついに、今日から本格的に
職場復帰しましてん。

じつは会社の産業医さんからの許可がないと
出勤できないことになっているんだけども

どうしても先週までに片づけないといけない仕事がありまして
先週からちょびちょび(たまには今まで以上に)
仕事の片づけをしておりました。

そしたらあっという間に
数日経ってしまった、という

言い訳らしい言い訳です。笑

(別にこの日記、仕事じゃないからどーでもいいだろうが
変なところで自分を追い詰める私、変なところでA型人間。笑)


そんでもって、先週の木曜日の診察。

結果は1週間前よりも若干下がり調子くらいで
まったく問題ないようです。

白血球は1週間のあいだ
自己注射を打たなかったため
えらい勢いで下がったので

週1ペースで自己注射を打つということに。

ひさびさの注射、やっぱすんごい緊張しました。。

_| ̄|○

赤血球、ヘモグロビンもさほど問題ない数値で
何より血小板は前回と同じ数値をマーク。

マジであざができにくい!!

もう輸血も要らないでしょう。


てなわけで。

相変わらず風邪もひかず
大流行中のわちゃわちゃにもかからず
怪我もなく過ごしております。

昨日なんか自分たち大好きバンドのメンバーで
キンパーティなぞをやってみたり。
※キンパ→韓国ののりまき を作って食べるパーティ
(講師:えっちゃん)

社会復帰に向けて。
という表向きの理由でうんまいものモリモリ食って栄養を蓄える毎日♪

( ´ ▽ ` )ワラー

さてさて。

実際こんなに早く復帰できるとは思っていなかったのだけども
退院後、約1カ月での職場復帰。

これも今まで支えてくれた
みなさまのおかげです。。

ありがとうございます。


で、ですね。

前回の日記でもちょっとワケあってどーのこーのと言ってましたが。

正式に職場復帰する前から
ちょこちょこ仕事しに行っていたのも
(ちょこちょこ、こっそりとね)
他にもワケがあるのです。


じつはですね。

わたくし、職場復帰早々なのですが。

大宮に転勤することになりました。

来週から。

( ´_ゝ`)フーン。o0○

。。。じゃねえだろ。笑


遡る事、12月初旬。
ちょうど、左眼の不調を訴えたころですね。

上司がお見舞いに来てくださり
アーンド、来ちゃったまさかの

“営業所統合のための転勤”

「再来月からなんですけど。。」

「転勤できるかどうか、3日後までにご連絡ください。」

(営業所統合→転勤せざるを得ない。。)

いつか来る話な気はしてましたが
まさか入院中にそんな話を聞くなんて。。

しかもいつ退院できるかわからんのに
3日間で返事できるかっ!!?

あの頃の頭痛の嵐は
左眼だけでなく、ここからも来ていたのかもしれません。

(いや、来てるね。確実に。笑)

その上司からの宣告から約1カ月。

外来受診で様子を伺いつつ
考えて考えた結果。。

自分が働くためには

・定期的(週1回、2週に1回)に受診で仕事を休まなければならない
・この病気の事情(検査で休む、疲れやすい、病気・怪我できないなど)を理解してもらわなければならない

という条件を容認してくれる職場でないといけないワケで。

自分の病気を理解してくれる現在の職場を離れ
現在の体調を理解してくれる職場を探し
再就職する→困難だろー。

しかし、治療・生活するためにはマネーが必要。
(ひゃー!!めっちゃリアル。。汗)

ど、どうする!?俺!?

(でたー!!!笑)

(前回より重い!!内容重い!!笑)


で、結果。

転勤するという道を選びました。

この歳で地元を離れるっていう
まさかの決断。

わたしは今まで
この愛する土地「群馬」を
離れたことがありません。

何より
大好きな友達や仲間たちと
離れて生活するのは
すごーく寂しい。

これだけたくさんの方々に応援してもらって
ずーっと引きこもり生活で
やっとこ会える!!と思ったのに

そんな矢先でこんなことになってしまうなんて。。

「THE・厄年」

( ´_ゝ`)フーン。o0○

でもね、これも何かの縁じゃないかと思うことにしました。

これが私の人生。ではないかと。

(ボン・ジョビ!!笑)

たぶん、そういうことなんだと思うんだよね。

うん。そゆこと。

( ゜д゜)ドユコト!?


まあ不安だけどマイナスじゃなさそうだし。

引越しても週末は帰って来れる距離だし。

そして自分にもみんなにも
また復活できるんだぜ!?って
証明できるし。

2014年も
「レッツ・ポジティブ・シンキング♪」

流れにうまく乗ろうではないか。

ま、第一には自分の身体優先で。

やるだけやって、無理だったら
すんなり帰ってくるつもりなので
その辺は気楽に構えてます。

来週からは大宮まで電車通勤。
(ドア to ドア で片道約2時間。涙)

自由の利く身のためそのうち引っ越します。
(ご説明できてない方、申し訳ございません。汗)

引越ししたら、大宮の血液内科に移って受診。

引越しが終わるまで
わちゃわちゃした公共交通機関を使っての通勤は
いろんなアレコレで身体に悪そうだけど

わちゃわちゃに負けないように
がんばります。

*\(^o^)/*

そのうち引越ししますが
「おまえ、ほんとに引っ越したんかよ?」
ってくらいわたしを見かけたりしたら

その時はほんとに帰ってきてるかもしれません。笑


ま、正直言うと
「早く群馬に帰って再就職できる身体になるための修行」
だと思ってますので。

(正直に言いすぎ。笑)

ということで、長くなりましたが
前回の検査結果をUP!!

2014年1月23日(木)
ヘモグロビン 8.7(11.8-15.1)前回値 9.0
赤血球 2.49(4.00-5.00)前回値 2.56
白血球 2.3(4.0-9.6) 前回値 13.6
血小板 119(160-350)前回値 119

ほんとに才能にも運にも恵まれない人間だけど
友達には本当に恵まれていると
自負しております。

これだけ応援してくれる
あったかい仲間たちが居るんだもん。

寂しいやい!!

って、言ったって
もう決めちゃったから
やるっきゃねーけど!!笑

そんなこんなわたくしでございますが
これからも何とぞ
よろしくお願いいたします。

m(_ _)mペコリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿