のん*そら日和

2羽のセキセイインコ「のん」と「そら」の日記です。

なんとなくゴージャス。

2009-10-13 15:36:32 | のんとそら
3連休も終わり子供は学校夫は会社で平穏な日々が戻ってきました

でも私の連休は続きます

今週の仕事は木曜日のみ。

あとは来週の月曜まで休みです。

イヤッホ~





そんなウキウキ気分の飼い主を無視して・・

     すぴーすぴー

そらが寝とります



眠いでしゅ・・。
    お写真の時間よ。



姉さんのありがたいご忠告も聞かず・・




すぴーすぴー
    あら、寝ちゃった。




    あたしも寝ちゃ・・お・・・



そんな近くで寝られたら眠気が移っちゃうよねぇ。



      



二人揃って幸せそうな顔して寝ちゃいました。

もっふもふして豪華な毛皮の襟巻をしてるように見えるのは私だけかな?

なんとなくゴージャスです。



ちなみに私のイメージのゴージャスな女子と言うと・・

「ガラスの仮面」の姫川亜弓とか「エースをねらえ!」のお蝶夫人こと竜崎麗香?


   亜弓   と      麗香 


ち、違うかっ

(マンガだし・・しかも歳ばれるし・・




のん*そら日和をご覧いただきありがとうございます。
偽ゴージャス姉妹にぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村    


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしポン)
2009-10-13 19:44:17
ゴージャス姉妹というと、あの某セレブ姉妹を思い出しますが(笑)

ちょばっちょさんの青緑色の羽枕、セレブの香りがいたしますわ。

「ひろみ!そんなことではわたくしのパートナーとはいえなくてよ!」
お蝶夫人ってすごい高校生ですよね。
返信する
Unknown (そらのかぁさん)
2009-10-13 22:26:24
こんばんは。二人寄り添って寝ている姿が何とも言えず可愛い安心しきってる感じですね家のそらは放鳥時に寝る事はないですね・・・小さい頃はあったけど・・・常動きまわっています。男の子と女の子は違うのかしら・・・ 家の事ですが・・・そらは明日で3歳なんです〓だから3歳児(鳥)健診に行ってきます。多尿気味なので心配。なんともないといいですが・・・
返信する
Unknown (かぷりちお~そ♪)
2009-10-13 23:34:33
そらちゃん眠そ~
のんちゃんにもうつっちゃったのね。
Zzzzz…

こーゆー光景は、二羽ならではですよね。
しかも仲良しさんじゃなないと見られませんし。
うちはどんなに寄り添っても、一緒に寝るわけにはいかないしなぁ…(哀)
返信する
Unknown (みっく)
2009-10-14 02:01:38
冬の羽に換わって モフモフになったのかなぁ?
自前の羽布団にくるまって すやすや眠るのんちゃんそらちゃんが愛しいです。

ゴージャスな人のたとえを読んで emiさんと同世代くらいかな?と思いました。(笑)
返信する
Unknown (のっぽ)
2009-10-14 09:04:18
おはようございます。

すごいです・・・何がって、放鳥中に
こんなにもまったりと2羽で寝てしまうことが!
うちでは考えられないです^^;
よっぽど安心できる環境なんでしょうねー。

天然の華やかな羽毛の襟巻ですね^^
なんてセレブリティなんでしょう!!
私はマンガ好きでしたけどなぜか
ガラスの仮面は通らなかったんですよね・・・
竜崎麗華はもちろん知ってますよー( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (emi)
2009-10-14 14:42:32
うしポンさん。

うしポンさんは例のセレブ姉妹が思い浮かびましたか。
私は・・なんでだろ?亜弓とお蝶夫人だったんですよね~。
お蝶夫人はありえませんよね。
あんな高校生居たら絶対いじめられるって・・。
返信する
Unknown (emi)
2009-10-14 14:44:37
そらのかぁさんさん。

そら君、お誕生日おめでとうございます。
検診の結果はどうでしたか?
何も無いといいですが・・。
この先もそら君がずっと元気でいられますように。
返信する
Unknown (emi)
2009-10-14 14:47:25
みっくさん。

この時は遊び疲れて眠くなってもふっと二人ともしたようです。
そらは背中の羽が青と黄色が混ざったような感じでとっても綺麗なのでゴージャスなマフラーのようです。

みっくさん、同世代ですか?
お話が通じたって事はそうかもしれませんね。
返信する
Unknown (emi)
2009-10-14 14:51:23
のっぽさん。

のんとそらはしょっちゅう寝てますよ(爆)
特にそらはのんがぴーぴー言ってても平気です。
だからこの子たちは絶対に野生にはなれないでしょう(笑)
すぐに敵に食べられちゃいます。

天然羽毛の襟巻ですからね。
ゴージャスです。
私の貧相なのとは大違い。
「ガラスの仮面」ははまったのですが連載長いし、なかなか進まないしで今はもう卒業しちゃいました、残念。
返信する
Unknown (emi)
2009-10-14 14:54:30
かぷりちお~そ♪さん。

隣で気持ちよさそうに寝てるからのんまで寝ちゃいました。
ついでに私も?

いつもはここまで近くで寝たりしないのでドキドキして見てました。
ここまで来たら次は是非カキカキしあって欲しいものです。
返信する