見出し画像

小さな花びらのひとりごと

キンラン ギンランなど

金銀パールプレゼント~♪

大昔

ウチのお姑さんは洗剤買ったら当ったそうです

少し昔(ウン十年前)

私はチョコボールで金のキョロちゃん当てました

関係ないですけど

 

あっという間に咲いて

あっという間に終わってしまった今年のキンラン

あちこち行けなかったからな~

 

 

 

 

 

 

 

ギンラン

豪勢でした

途中で雨が降ってきて

どんより暗い~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロバナキンラン

去年名前が後からわかったので

今年は狙ってました

普通のキンランより

葉も大きくて

豪快な感じ

 

 

最初はお年寄りのキンランかと思いましたが

調べて確信

「日本のラン ハンドブック」57ページですよ~

 

 

 

中にはちょっとアヤシイのあり

 

 

 

 

クゲヌマラン

ギンランに似ているけれど

距が極小

バイブル60ページですよ~

 

 

 

 

金銀パールなランでした

コメント一覧

nonohana117
@hanagoyomi_2010 さん
今回はちょっと目に贅沢させて栄養ぶち込みました。
ランの王国にお住まいのhanagoyomiさんこそ、羨ましいです。
hanagoyomi_2010
金銀パール、いい花に出会えて幸せですね。
羨ましいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「野生ラン」カテゴリーもっと見る