くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

こまちといっしょ

2007-06-17 | 新幹線・電車等
今日は、久しぶりに国道46号線をドライブしました。

 秋田県側から仙岩峠を越えて岩手県雫石に入る手前に

  JR田沢湖線と並行して走る場所があります。

   ちょうど左側より何かの気配が・・・おっと!秋田新幹線「こまち」です。



急いでカメラのスイッチオンです。



車より少し速い速度です 追いかけながら
 


新幹線「こまち」といっしょに並行移動です。

 やはり新幹線は速いですね。



六両編成の車両もあっと言う間ですね。



タイミングが良いと いっしょに走行できます。

ただし、くれぐれも安全運転で。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョセフコート  | トップ | 岩手山だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー。 (waka)
2007-06-17 07:47:25
46号線のこのあたり好きなんですが、なかなか「こまち」と並走出来ないんですよねー。
ちょっと手前で…とかはあるんですが(^^ゞ
タイミング良かったですねー。
返信する
なかなか並走出来ないですね (野の木)
2007-06-18 02:33:22
wakaさん こんにちは!
コメントありがとうございます。
私もこのあたりが好きな所なんですよ
手前の赤渕駅で上下線が停車していたので
もしかしたら、と、思っていたら
タイミングが良かったです。
返信する

コメントを投稿

新幹線・電車等」カテゴリの最新記事