nonnon

色々なモノ ツクッテいます

深みを増した色。

2014-11-18 23:34:35 | 
チョット家がバタバタしており続きが書けていませんでしたm(_ _*)m
染めの話です♪

画像が青+黒でツクッタ色をメインにしています。
(モノはイヤーフックです♪)
手が生きていない色になった程染まったと言っていたのに(←ハロウィン時期に作業すれば良かったです(笑))意外と黒くないのは、
元々素材が染まりにくい素材の花型だからなのです~
結構思った通りの色になってくれて個人的にはとても満足です(o^-^o)☆
……でも次回この色がツクレルかは難しいところです~
赤青黄黒の粉を混ぜて色を色々ツクルのですが、毎回細かく量らないので(^-^;
まぁ次には次で別の良い色が生まれるかと思うとそれもまた楽しいです(’-’*)♪

少しばかり絵を描いていた頃も赤青黄黒白の絵の具ばかり使っていました。
色を自分で作れるのは楽しい~(*´∀`)♪
そして同じ色にならなくて困っていたのも同じです( ̄∀ ̄;)進歩がない……

白黒はつくれないので必需です☆
黒はつくれそうなものなのに出来ないですよね( ̄~ ̄;)
混ぜれば混ぜただけ黒に近づくのではなく深みを増した色になる
とチョット素敵そうな言葉を聞いたことがあるのですが、
筆を洗うバケツの汚さに深みを覚えたことは結局1度もなかったです(笑)(。-∀-)

ちなみに現在の私が色々粉を混ぜて染めの色をつくっている横で母が
ドブ色…。
と言っていたのを聞いて、
深みを増した色だよ。
とは言えませんでした(^-^;

ドブ色(笑)は実験色です~
花には使いませんのでご心配なくですm(_ _*)m☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空マーケット。( 委託先サ... | トップ | ガンバルガンバレ。( イベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿