nonnon

色々なモノ ツクッテいます

君子危うきに。(納品しました:名古屋コトモノマルシェ)

2017-11-21 23:34:55 | 
ちょっと書くのが遅くなりましたが、コトモノマルシェ 名古屋店さまに納品させて頂きました。
お店は名古屋駅すぐの高島屋さまの5Fにあります♪

画像は名古屋店さまには久々のお届けとなりましたたんぽぽシリーズです。
もはやたんぽぽの面影はないかもしれませんが、
たんぽぽをつくろうと思って始めた型なのでたんぽぽです☆

あと昨日20日からコトモノマルシェさまにて始まりましたクリスマス企画モノ(ギラリイルミネーション)も名古屋店さまにもお送りしていますので、
店頭にてチラリと見ていただけましたら嬉しいです(’-’*)♪


最近バタバタしているのですが、電車に乗る機会が多く読書が進みますヽ(・∀・)ノ
電車の中が一番読書が進むので好きな場所でもあるのですが、わたし電車運がイマイチ悪くてですね(^-^;
当人はよくあることなので普通と認識しているのですが、
他の人にいうとまたそんな目にあったのか!
と驚かれます。
ちなみに痴漢とかではなく、少し不思議な人に会います。
……そんな路線なのかな( ̄~ ̄;)

直近でいうと前に立っていたおじいさんが軍歌的なもの(軍歌なのか判別がつかないですが。)を大声で熱唱しだしたり←降りるまで10分くらいずっと。(わたしは本を読んでました(笑))、
別の日にはわたしは座っていたのですが前に立った酔っぱらいのおじさんが吊革にで懸垂しだしたり(さすがに前に伸ばそうとした足は払いのけましたが)。

……直近ではないですが、強烈なのがホームにいる時に急におじさんに指を指されて大声で
「こいつがタマゴ盗ったんや!!!」
「みんな見ろ!!こいつが金のニワトリを盗ったやつや!!!」
(濡れ衣ですよ~(笑)意味不明なことを言ってはるのです)
と何度もそのようなことを叫ばれまして(。-∀-)
……タマゴ……金のニワトリ??ジャックと豆の木だっけ??とか呆然と思ってました(笑)
実は少し前にこのおじさんが他人(だと思います)とケンカをしているのをチラ見していたのでさすがにこれはヤバイかな思いましたが、
動くと面倒なことになるかな~と思って本を読んでました……さすがに内容は頭に入りませんでしたが。
ちなみに電車が来るまで指を指され叫ばれ続けました(^∀^;
ホームから落とされたらどうしようとかついてきたらどうしようとチラリと過りましたが、
おじさんは乗らなかったので、そこでお別れでした。

……今思えば駅員さんも周りのヒトも助けてくれなかったな~まぁ危ないですしね。
わたしが助けを求めに行けば良かったのかな~
でも逃げると思われて追いかけられても嫌だったし、
電車に乗れなくて仕事に遅れるのも嫌だったのです。
が、次の被害者をうんでたかも~と書いてて気付きました( ̄~ ̄;)反省。

あ。大阪はそこそこ安全な街です(^∀^)☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ。(納品しました:横... | トップ | 出来れば行きたくないところ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿