のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

長谷寺です。

2016-12-09 | おでかけ

鶴岡八幡宮を後にし

海沿いを走って長谷寺へ向かいました。

ここは階段が多くてカートだと移動が大変でした。

ベビーカー置き場は入ってすぐの場所にあるので袋があるといいね

さわり大黒天様にさわってご利益を

バディもココもそうとう嫌がってます

 

長谷寺は紫陽花の方が有名かもしれないけど

紅葉も綺麗な素敵な場所です。

期間限定でライトアップもされますよ!

拝観料300円 ペットは顔出しNGなので注意です。

※記念撮影の時だけ顔出ししてしまいました 

長谷寺と言ったら和み地蔵様

↑を娘がプレゼントしてくれました。

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん母)
2016-12-09 09:12:44
わぁ~江の島だ!長谷寺だ~~!!
懐かしい~また行きたいなぁ~
江ノ電に乗ってゆっくりのんびり散策したい
2枚目の写真の景色の近くにお寺さんあるのかなぁ?いっぱいあるんだよねきっと!
どうしてももう一度訪れたくて、昔の記憶をたどって探したんだけど
2度行って・・ふらふらしたけど見つからず。。
名前がわなからないから探しようがないんだけどね(笑)

バディちゃんとココちゃんのお顔~(笑)
大黒天様?だれ?って感じ~!!

返信する
Unknown (雛のご主人)
2016-12-09 16:15:20
長谷寺のさわり大黒天様
あんなに満面笑顔なのに
バディ・ココちゃんに嫌がられちゃって
なんか、ちょっとお気の毒な感じですね。
返信する
Unknown (ぽん母さんへ)
2016-12-12 11:33:28
お返事遅くなりました<(_ _)>
ぽん母さんには懐かしい場所なんですね
ここはやっぱり江ノ電での散策がおススメかなぁ
ワンコがいるとそれもなかなか厳しいけど。。
2枚目の写真(・・?どれかしらん
一応ここは全部が長谷寺の中ですよぉ
海の景色は江の島を写してます。
鎌倉はお寺さんいっぱいありますからね
ガイドブックとか片手に回ってみるのはどうでしょう?
いつかまた記憶を辿って探してみて下さい♪
バディココには大黒天様は恐怖の様でした(笑)
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2016-12-12 11:39:42
お返事遅くなりました<(_ _)>
長谷寺のさわり大黒天様に申し訳ないね~!
ちょこっとリアルで大きいのが怖いのかも。。
でもせっかくなのでね強引にです(笑)
どんなご利益があるんでしょうかね(´艸`*)
返信する

コメントを投稿