のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

鶴岡八幡宮の紅葉♪

2016-12-08 | おでかけ

ここに本当は有名な大銀杏があったの

残念な事に2010年の強風で倒れてしまったのですよね

今は若木が頑張って育ってます。

という事でもみじが主役の紅葉狩りとなりました。

お参り後は小町通りを散策です。

いつもの決まったお店でお土産買いました。

 

車で来ると駐車場の金額が気になっちゃう

2時間2000円を先払い、追加料金30分毎500円

結局は3時間だったので3000円でした。

 

  

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキランスーママ)
2016-12-08 20:54:01
こんばんは。

そうそう、大銀杏のニュースで見ました。
2010年、そんなに経つんですね。
鎌倉へは、何十年も行ってないので、
行きたいなぁ~と思ってました。
のんちさんの写真で行った気分を味わいます(笑)
抹茶のソフトクリーム、色が濃くて美味しそう。
B&Cちゃんたちも満足だったでしょう~♪

返信する
Unknown (ミキランスーママさんへ)
2016-12-11 19:53:27
お返事遅くなりましたm(_ _)m
あの立派な大銀杏が残念な姿になりましたね
けど若木が頑張って育っていて嬉しいです。
そう言えば鶴岡八幡宮近くのお店屋さんに
ゴルちゃんが看板犬してましたよ(^^)
確か梅のお店の隣で雑貨やさんだったかなぁ
匠って言うアイス抹茶濃いめで美味しいよ
いつか鎌倉へ行って食べてくださいな♪
返信する

コメントを投稿