のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

おやつ事情。。人間編♪

2008-11-13 | 美味しい

今日は朝から久しぶりのです。。

 

先日、夜中にうんP踏んで歩きまわってしまって

クリーニングに出していたカーペットが

昨日やっと出来あがってきました

 

 

なのでチェンジ~♪これはお洗濯。。

今日はしっかり乾くわ~

 

 

バディとココは、雨でお散歩行けないと

夜中にトイレでうんPするんです。。(・o・)

それを薄暗闇でガサゴソ始末してて。。

どうも、お尻にくっ付いてたらしいんだよね。。

それが、ポタっと落ちていたらしく

気付かずに、私が踏んじゃったってわけ(^^ゞ

しかも、うちのココは食糞する事があるので

サッサとお片付けしないといけないの。。

寝ぼけてるし慌てちゃって(*_*;

みなさんのワンちゃんは食糞した事が

ありますか(・・?

食糞話のあとで何なんですけどね。。(^_^;)

おやつのお話(人間編)

このお菓子モリーママさんから

以前頂いたものなんだけど。。

とっても美味しいって有名らしいのよ(・・?

美味しいモノに詳しいkazuさん

ハワイからお土産に大量買いするほど。。

 

マカロンもまだ食べた事がない洒落たお菓子に

どうも疎い我が家では。。

何にも知らないで食べちゃった

もっと味わって食べればよかったわ~

今はもう食べちゃって無いんだけどね。。

ホント美味しかったですよ!!

 

 

 蓋にマグネットが入っていて。。

お洒落なパッケージの箱も、とっても気に入って

今は、蝋燭入れとして使っています

 

これは、娘が買ってきてくれたものだけど

美味しかったですよ~

これなら日本で買えちゃいます

そして、息子も大好きな信玄餅~♪

こんな感じで

あま~いものばかり食べてたら。。
3kgも太ってしまいました。。

 

今日はちょっとバイクの事で用事があって。。

昨日のコメレス遅れます

最近、携帯からの読み逃げばかりでごめんなさい



36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつ♪ (ちぴぱんぱぱ)
2008-11-13 15:54:50
おは あっ!こんにちは~
寝ぼけのぱぱでございまする。
食糞はぱんがやっておりました(T T)

美味しそうなおやつだな~
信玄餅も好きだな~
返信する
Unknown (きぃこ)
2008-11-13 16:32:54
のんちさん、こんにちは~

なにやら美味しそうなお菓子が盛り沢山じゃないですか信玄餅?京都とかにありそうな感じこれからも美味しいものは必ず報告ですよ

うちのめりぃさんは食糞癖はないんですけど娘の睦月がよく食ってました(笑)ひどい時は他の犬がしてるのをすぐ横で待機して、あ~んって感じなことも昔はみんな一緒に住んでたので多頭飼いの悩むべきところでした(^_^;)
返信する
こんにちは(^.^) (プリンママ)
2008-11-13 17:30:00
プリンも食糞はしないですよ~
家でトイレをした後、処理をするときに必ず、プリンが見に来るので、時々、いじわるしてティッシュごと近付けるとダッシュして逃げます(^-^;
苦手なようです(^-^;

お菓子美味しそうですね~ハワイに行った時に知っていたら食べて見たかったなぁ~
私も信玄餅大好きです(^.^)
返信する
Unknown (Boo)
2008-11-13 18:12:54
食糞の話は聞いた事があって、
知り合いにも食糞をするワンちゃんがいます
本当に食べるんですか?
いまだにこの目で見たことがないBooです

それにしても のんちさん 写真の撮り方が上手ですね~^^
ヨダレが垂れまくりのBooです(笑)
返信する
Unknown (のり)
2008-11-13 21:09:54
ハハハ!ココちゃんorバディ君が踏んだのかと思ってたら、のんちさんが踏んじゃったんだ~(〃^∇^)o_彡☆・・・って笑い事じゃないよね!
うちは食糞はしなかったです。
たださくらが小さい頃にお散歩に連れて行ったとき、よその犬のウンPを食べてしまったことがあります
そしてその後、私はさくらの口に指を入れて・・・その手のイヤだったこと!
忘れられませんね。。。
返信する
Unknown (なおた)
2008-11-13 22:12:57
あぁぁ。もこも小さい頃食糞しました。
ぎゅうは全然なかったので「異星人」を
見たような気持ちでびっくりしました。

当時はスゴク悩んで、いろいろ試したけど
ある日ピタっとしなくなった。なんでだろ?

今日はこちらもいい天気でね~。
5合目まで雪をかぶった富士山が見れました。
富士山がキレイに見え出すと「冬」を感じます

ぎゅうの誕生日にお祝いコメ&プレゼントをありがとうございました。
とっても嬉しくて暖かい気持ちになりました。
返信する
こんばんは。 (あんず)
2008-11-13 22:39:47
今日は、久し振りに、良い天気でしたね!

「信玄餅」だ!いいなぁ・・・

にぃにのバイクの連絡、あったのかなぁ?
返信する
おいしそう☆ (エミリー苺)
2008-11-13 23:06:50
おいしそうなお菓子が、いっぱいでいいな
こんな時間なのに、何か食べたくなっちゃいました

ココちゃん、食糞するんですか
うちのアリスのママのレオも、してました
これには、ちょい悩みましたね
うんちするとすぐ、取りに行き食べよとしてると「レオぉ」と見てるよぉと出てきたり。

アリスとアリスのお姉ちゃんのポムは、若い頃おしっこを舐めていました
これも、いつも間にかやらなくなりました。

ココちゃんも、食べなくなる様な気がするのですが??

それから、私のブログにコメント頂いた時に、さとみちゃんの事を聞いてくださっていたのに、それにお答えするのうっかりしていました
ごめんなさい
さとみちゃんは、お察しの通り弟の彼女です

うちのわんこ達をとっても可愛がってくれてた心優しい素敵な彼女です
さとみちゃんにも、感謝しなきゃ
返信する
こんばんは♪ (ともちろです)
2008-11-13 23:11:03
お~っと、なんて美味しそうな信玄餅!
こんなにアップで何枚も何枚も!信玄餅は幸せです。大好きです~
本当にいいお天気ですね。空の写真がすがすがしいです。

ちろちゃんも昔食糞しました。
散歩の途中で落ちてる発酵したものすごいのも・・・何度も何度も・・・
いつの間にかしなくなった。
おなかが一杯なのかな?
返信する
こんばんは。 (ぱとみる)
2008-11-13 23:22:35
ご無沙汰しました。
今日は、ハンバーグ食べたかな?
昨日、今日とこちらも同じ青空が広がってましたよ。
綺麗な、気持ちよい青空ですよね!
信玄餅、美味しそう♪
上のコメの中にもありますが、のんちさんの写真、本当に美味しさが伝わってきますよ!
ウンチ、バディ君かココちゃんが踏んずけて歩いたと思ってたのに、のんちさんだったのね~w
今日、帰宅したら我が家のぱとさんも足の裏にくっつけてまた歩いたようです。
帰宅早々、アンヨの洗濯でした
返信する

コメントを投稿