の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

ホルモン神

2009-06-02 20:56:41 | 飲食
1日さかのぼっての昨日の6月1日は

我が家の奥さんの

誕生日でした~☆







わたくしからのプレゼントは

毎年恒例になった

わたくしの唯一の現金収入の

出張費をコツコツ貯めた

現金~!



   。。。。。。。。。。





そ~んな昨夜は

先日に勝った我が牧場の馬の

祝勝会がありました~☆


   。。。。。。。。。。




さかのぼる事その前日の日曜は

こちらも毎年恒例の自治会の

花見がありました~☆






この自治会の花見は、

最近の我が牧場の祝勝会は社長さんが買ってきてくれる
コストコ肉になったけど、コストコ祝勝会になる前の
屋外焼肉祝勝会にお肉を持ってきてくれていた
隣町のお肉屋さんのお肉で~の~・・・

屋外焼肉自治会花見~!









ここのお肉屋さんのお肉って

美味しいの~☆





わたくしのお気に入りは

最近のコストコ祝勝会にも

社長さんに了承を得てから買ってる

味噌&塩ホルモン~☆










そ~んなホルモンを

遠慮もせずに食べれる自治会花見~♪

 肉の神様アリガトウ☆








そんなんだから

食いしん坊なわたくしは前日からソワソワ~☆

 前の日から胃腸を整えて~♪













そんな時に限って

お産が始まるのね・・・










花見開始の10分前に

「破水した~!」だって・・・







肉の神様

何か怒ってるの?












急いで厩舎に行って

陣痛で苦しんでいる母馬にかけた第一声は





空気よめ~!




   。。。。。。。。。。







その後

なにごともなく無事に娩出しました・・・

 



お産って

無事に産まれちゃえすればそれからの仕事は

それほど人数も必要もなく・・・






この場面で

もしもわたくしが場長だったら若い衆に

後は俺がやっとくからお前ら花見に行ってこ~い!」

って言うんだけどもさ・・・







場長Tって

そんなにそんなに気の利くお方じゃないのね・・・

 良い人なんだけどね~…







だからさっ、

「俺はいいから行ってこい!」

と言うであろうと予想しながら

俺が残るから花見に行ってきて!



な~んて

心にもないことをわたくしから場長Tに言いますと・・・








案の定

イヤイヤ、俺はいいから行ってこい!







しかし

わたくしはあくまでも

「仕事する気満々なのに場長Tがそんなに言うんなら・・・」

の体で


じゃ、サッと食べてすぐに戻ってくるから!




な~んてまた心にもないことを言って

作戦大成功~♪










場長TとFさんに任せて

我が家3人とS太郎で行った





自治会花見~☆



   。。。。。。。。。。






なんだけどさ・・・







ほら、

定時から食べ始めていた方々は

それなりに満腹状態になってるところに

遅れて参加したでしょ・・・







そんなわたくしらのために

ご近所の目上の方々が気を使ってくれて

お肉をドンドン焼いてくれるのですよ・・・

 アリガトウございます~☆








だから満腹になって

お目当てのホルモンは・・・

 好意を断れないよ~…




   。。。。。。。。。。




《日本一周歩数計の旅》情報~♪


大洗の名産が

こんにゃくに~!


   。。。。。。。。。。




そ~んな

ホルモン的には志半ばの花見だったのですが・・・

 ホルモンはアレだったけど楽しかったのよ!







そ~んなの翌日の月曜に

今夜コストコ祝勝会をします~!」

とお知らせが着たので




今回もホルモンを買ってもよろしいでしょうか?」

とお伺いをたてますと




ど~ぞ~!」

 






ホルモンの神様

再度チャンスをアリガトウ☆







ってことで

わたくしの念願のホルモンを

隣町のお肉屋さんに買いに行きました~!

 待ってろよ~!
















そんな時に限って

お肉屋さんが休みなのね・・・









肉の神様

本当に何か怒ってるの?


  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (なおや)
2009-06-02 23:20:05
あ~、怒ってますね~、たぶん~




うそ、うそですっ!
きっといいことが巡ってきますよ!


......たぶん.....

返信する
おめでとうございます (あけみ)
2009-06-03 05:08:45
奥さん、お誕生日おめでとうございます★:゜*☆※>o(^。^)

お馬さんの優勝もおめでとう ( ̄▽ ̄)にくぅ~♪

の~さんはホルモン好きなの?
私もわりと好き。直腸が好きですわ。
返信する
なおやさん (の~)
2009-06-03 07:30:18
ここのお肉屋さんの定休日ってのがよくわからないのね・・・
違う曜日に行ってもよく閉まってるし・・・
先日なんて、行ったら張り紙で「今日から3日間休みます」だって~・・・

肉の神様じゃなくてここのお肉屋に嫌われてるのか?
返信する
あけみさん (の~)
2009-06-03 07:35:34
アリガトウございます♡(奥さん談)

わたくしは内臓系が好きですね~♡
とくにホルモンは大好きなんですよね~♡
しかしここのお肉屋のホルモンを食べてからスーパーで売ってホルモンは食べられなくなりましたぁ。。
身が厚くてプリプリしてて口に入れたら脂がジュワ~ってのがたまりませんよ~♡
返信する
肉ですか (バシヤン)
2009-06-03 14:02:10
最近焼き肉してないなぁ


毎回肉をいただける環境が羨ましい
返信する
バシヤンさん (の~)
2009-06-03 18:27:59
バシヤンさんの周りにバイク仲間が集まるようにわたくしには肉が寄ってくるのです~☆
返信する
Unknown (へい)
2009-06-05 00:44:27
焼肉の前に体調整えるのは同じですね。
しかしホルモンがOK状態が続いてますし、
一時期の社長さんとの不和説はただの噂でしたね
返信する
へいさん (の~)
2009-06-05 07:25:07
ホルモンもいちいちお伺いを、じゃなくて常にOKだともっと嬉し~☆
返信する

コメントを投稿