67缶

食と外出中心のレポート。

新筍!

2008年04月23日 | 今日のごはん。


春が旬の筍。
初めて生を買ってきて煮物を作ってみました。

小ぶりのものだったので、皮をどんどんむいてったら食べれる部分は
ちょっぴりになってしまった。。。

まぁビギナーなので、こんなお試しサイズから

ぬかとお水で茹でて、だし汁と調味料で薄めに味付け。



若干えぐみが出てしまったけど、それっぽい味になりました。

筍のポリポリシャリシャリ食感大好き!

なばなの里*チューリップ祭り

2008年04月12日 | おでかけ(近畿)

なばなの里にチューリップまつりに行ってきましたー


ただ今がピークのチューリップ!
なんと!120万球のチューリップ
今までこんなに一度に見たことないくらいの量の、
チューリップ!チューリップ!チューリップ!

わォ。


曲線美。


赤と黄色のコントラストがお美しい。


春が一番感じられる花だなぁ。

 
こんなチューリップ。             あんなチューリップ。

 
そんなチューリップ。             どうしてもチューリップ。


あーんぱーんまーーん。

 
私、イエロー。                 僕、レッド。

 
オラ、ピンク。                  わしゃ、ホワイト。

なばなの里はとっても広く、このチューリップ広場だけでなく、
他にもたくさん季節の花が見れます。
今回はチューリップ広場がホントに素晴らしかったので、ここのみ

次のお花は、菖蒲にあじさい、薔薇が見ごろだそうです。


お花見日和

2008年04月05日 | おでかけ(中部)

桜の満開の時期になったので、近くの公園に散歩してきました。


けっこう大きい公園でお散歩コースにもなってます。
池をかこんで桜の木や緑がいっぱい。
春の暖かい日差しが気持ちよい。


お気に入りのアラジンの水筒と大好物のドーナツ。


団体さんもいっぱい。

満開ですもう葉桜になってる部分も。


カヌーポロのできる公園なもんで。

試合してました。コーチと思われる人と選手達。
ルールはよくわからないけど、見てるとおもしろい。



もう今週がピークで、一気に散ってしまうであろう。

あ~、もうこんな季節かぁ~。
ポカポカして陽射しも柔らかくて、この季節が一番過ごしやすいなぁ~