ツルの日記

38歳からはじめたバレエ。49歳の今年はポワントでバリエーションを踊り動画アップがノルマです

次はプリンター

2015年01月16日 | Diary
ビデオカメラを替えたためにPCも購入し、ついでにネット回線も変えるという意外な展開になったので結局プリンターも新たに購入しないといけません。


PCもビデオカメラもプリンターももちろん高価格帯のものではありませんがあまり安いと使えないかなということで中程度にするとトータルでは結構かかっちゃいますね。ただ20数年前、結婚時にダンナが会社での使用のため2年の分割払いでノートPCを買ったときのスペックと値段を考えるとどんどん高性能化していくので数年に1度は2人とも買い換えてしまいます。。



ただここにきて時代は大きく変わりタブレットがあるとビデオも写真もスキャナーとしても使用できるのでPCとタブレット(私はガラケーですがスマホのほうが多いですよね)ビデオカメラなどの機能が結構重複したりしてプリンターもどうせドライバーがすぐに使えなくなるケースが多いのでお手頃価格のものを探しますけれど写真重視ではないのとタブレットを買ってからペーパーレス化が進んでいるので「プリンタはないと不便」という程度なのでどうしようという感じです。



電車などで電子ブックやゲームに加えて最近はスマホでTVを見ている人も増えましたね。



ワタシ自身をアップデートしないと技術的変化についていけなさそうです。やっぱり50歳が見えてくると生まれた頃とは環境が全く変わるものなんですね。


相変わらず体重は1キロ前後の変動幅のなかで推移してますが一応変動幅の中央値自体は超スローペースで下がっています。今週に入りようやくなかなか越えられなかったラインを下回る目処が立ってきました。筋力を上げないといけないので相変わらず食べています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(木)のつぶやき | トップ | 1月16日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿