幸せに思う事

日々の暮らし

棚から ぼた餅ならぬ ♡はちみつ

2016-10-24 | つぶやき
勝手知ったる友の家で夕飯の支度をしていたら
「あっ、マヌカハニー!」
いつも躊躇して買うことのなかった、高価な蜂蜜、見〜っけ!
一度は試してみたいと思っていた。
民泊している友の食品棚に無造作に置かれていたのだ。

友が帰ってくるなり、
「今日、良い物見っけちゃいました、へへへ。」
とマヌカハニーをテーブルの上に置く。

「日本で流行ったんですよ」と言いながら、
ハッチの中をゴソゴソ。
「ありました、ありました。確かもうひと瓶あるはずだと思って。
持って帰ってね。」
「本当ですかぁ、やったぁ!」と即答。
何でだろう?
マヌカという響きに、心をくすぐられちゃう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統文化の残る町 | トップ | 帰国、初焼肉屋! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事